【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

744065
(920) 現教団を退会したい 投稿者:26歳主婦 MAIL

生長の家は家族に伝えてもらい、私自身総本山の練成で大変お世話になりました。お世話になった恩、伝えてもらった恩、神の子として生きよう!と感動した恩に報いようと、浄財は納めなければと思っていました。しかし今は教化部に行きたいとどうしても思えないし、子供に行ってもらいたいとも思えません。又、人に今の説かれていることを伝道したいとも思えません。子供には真の愛国心、信仰心を持って自立してほしいというのが親の願いです。子供の為にも、親である私が良いものは良い、悪いものは悪い、と示さなければいけないように感じています。

2012年06月14日 (木) 14時02分

(921) 4月に現教団を退会しました 投稿者:みすまる

この4月に母から25年間受け継いだ愛国生長の家に区切りをつけました。やはり子供には本物の愛国精神を教えたいと思います。
現教団の情けなさは小学生の子供にもわかります。
今は家族ともども生長の家を退会して良かったと思っています。

2012年06月14日 (木) 22時12分

(922) 大事な子供を、М氏のような「左翼」にしたくありません。 投稿者:元●部職員

///////////////////////////////////////

子供には真の愛国心、信仰心を持って自立してほしいというのが親の願いです。子供の為にも、親である私が良いものは良い、悪いものは悪い、と示さなければいけないように感じています。

/////////////////////////////////////////////////

本当にその通りですね。

わたしは、元●部職員ですが、

子供に日本の素晴らしさを伝えるには

もう、生長の家の練成会では無理であると思っています。

大事な子供を、М氏のような「左翼」にしたくありません。

小中学校はまほろば合宿。高校生で愛国練成。

大学では国文研と決めています。

2012年06月15日 (金) 07時06分

(923) 「まほろば合宿」へ参加を。 投稿者:愛国生長の家有志

//////////////////////////////////////

愛国生長の家に区切りをつけました・・

////////////////////////////////////

今の教団は「愛国生長の家」でなくただの「原宿教団」です。

辞めるだけでなく、即、「まほろば合宿」へ参加を。

2012年06月15日 (金) 07時09分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板