【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743600
(870)    生長の家は「天皇仰慕の家」です。 投稿者:    清水でら


「本流宣言」より。

 素晴らしいお話です。

 やはり、生長の家は「天皇仰慕の家」ですよね。




復興の象徴に! 
陛下御製歌碑ガレキから発見 岩手・大槌町

2012年05月30日 (水) 13時34分

名前:童子

 今上陛下が平成9年10月、岩手県大槌町で開かれた「全国豊かな海づくり大会」に行幸され、マツカワやヒラメの稚魚を放流されたときのことを詠まれた


   『放たれしまつかはの稚魚は大槌の海の面近くしばしただよふ』


 大槌町は陛下行幸を記念し、10年3月に大会会場であった公園に御製歌碑を建てましたが、昨年の東日本大震災で行方不明になっていました。

 ところが今月初め、うずたかく積まれたガレキの中から、処理業者が幅約3.5メートル、高さ約1.5メートルある歌碑を発見したことを29日に発表されました。

 歌碑には大きな破損もなく、碇川町長は「町民が一丸で陛下をお迎え形となった歌碑、再び町民一丸となり震災から乗り越えるシンボルにしたい」と語りました。



 


2012年06月05日 (火) 07時06分


(871) 素晴らしいいお話ですね。 投稿者:    これでいい野田



素晴らしいいお話ですね。

最近の「生長の家」では、まず聞けないお話です。


2012年06月05日 (火) 07時09分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板