【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743070
(856) <恐るべき、雅宣路線>生長の家信徒は「日教組」に・・・ 投稿者:偽物の生長の家を打倒せよ。

「本流宣言」より・・

君らの給料、どこから出てるの? (9845)
日時:2012年06月03日 (日) 01時55分
名前:大阪からあえて物申す

雅宣氏もそうですし、磯部氏、楠本氏、菅原氏、各教化部長諸子、それに、末端の職員全員(教文社などの関連会社含め)に思うのだが、君らの給料、どこから出てるんやろうか?

そこ、まじめに考えたことあるか?雅宣総裁があんなだから、下々の者がモラル崩壊してもしゃーないけど、ふつうは、お金に頂く立場やったら謙虚に振る舞うもんや。

君ら信徒に対して偉そうなやつ多いやん。ほぼ間違いなく。

あと、教区の5者とかいう人達もそうや。

何かにつけて特別な弁当頼んでもらって。おかしいと思わんかな?違和感覚えないかな?

20代そこそこ、会社で平社員で、生長の家では青年会会長ということでちやほやされて、会社や学校で相手にされてない君たち?委員長、委員長いわれて気分よくしてませんか?

現生長の家の幹部いうてても、所詮自己満足の世界。

謙虚にならないとあかんでえ。

注目投票をする(37)

////////////////////////////////////////////////////

なんだかなぁNEW (9857)
日時:2012年06月03日 (日) 10時27分
名前:通行人

頭のいい方が書く文章ではないですな(笑)

////////////////////////////////////////////////////

9845様 そのように思われるのは当然NEW (9860)

日時:2012年06月03日 (日) 11時46分

名前:ある地方道場元幹事

通行人さま、笑って居られますが。
30年前の生長の家でしたら誰も9845様のようには感じませんでした。

全信徒が人類光明化運動に邁進する中、その先頭に立って頂いている教化部長を始め五者の方々又職員の方々を尊敬申し上げていましたから、特別のお弁当も、特別待遇も誰も特別とは思いませんでした、当然でした。

それどころか奉納金を自発的に喜んで納めさせて頂いたものです。

そのみなさまの善意で集まった浄財は青年全国大会への参加等の援助金として数多くの青年が武道館に参加させて頂いたものです。

その時代の白鳩会や相愛会は青年を育てる事には大変熱心でした。

処が雅宣総裁時代になってからは各地方道場は本部への経費増大によりそのような独自の活動が出来なくなりました。

講習会の受講券の押し売りにより独自の奉納金を道場に納める余裕がなくなり、又雅宣氏と純子氏の書籍の押し売りによる負担その上本部による経理の管理が厳しくなっています。

ですから青年層の育成なんて出来ません。

そのような不満を抑え雅宣総裁に準ずるよう教化部長等のに給料を高額にしているのです。

このような実情を見ますと9845のご意見も当然と思われます。

後ひとつ申し上げます。宗教法人と言えども、書籍販売については売り上げに対す納税義務が有ります。
そこで道場では書籍販売職員の数を水増しし書籍販売を赤字にして、納税を逃れると言う不正を当然のごとくに行っています。

これもほんの一部の事です。

///////////////////////////////////////////////////

RE:9845様 そのように思われるのは当然NEW (9860)NEW (9884)
日時:2012年06月03日 (日) 23時42分
名前:大阪からあえて物申す

ある地方道場元幹事様 あなたのおっしゃる通りや  なんで大教区の職員に教文社籍の人がおるんかな〜と疑問に思ってたんやけど、なんとなくスッキリしたわ 

わいも昔の教団幹部の人は尊敬の対象やった 青年会委員長や相愛会の会長も尊敬に値する人ばかりやった〜 でも、今頃はもうあかん 雅宣氏と同じ”心”のない人たちばかりになった 特に青年会はガタガタやな〜 青年会会長もたいしたことないわ 無職の者 他に自己表現出来る場所がない者 親から金もらわんと生活出来ない者 たかだがか”生長の家青年会委員長”風情なのに偉そうな態度をとる馬鹿者 そりゃ、人引きつけるわけないわ 

別に一流大学出ている人が凄いとも思わんし、一流企業で働いている人が素晴らしい人格とも全く思わんが、今の青年会にそういう人少しはいるんやろうか?昔は、そうではななかったやろ 

生長の家出身者で教員になったて、雅宣教やさかい日教組にでも入るんやろうな〜 情けない。。。

/////////////////////////////////////////////////////////

生長の家出身者で教員になったて、雅宣教やさかい日教組にでも入るんやろうな〜 情けない。。。

まあ、「雅宣路線」なら政治は「民主党」。

教育は「日教組」が当然でしょう。

子供は「中絶」。天皇は「廃止」。

人間は「地球のガン」でしょう・・・・

2012年06月04日 (月) 07時54分

(857) <雅宣さん、いんちきな経営はやめなさい。> 投稿者:税務署職員

<ひとつ申し上げます。宗教法人と言えども、書籍販売については売り上げに対す納税義務が有ります。
そこで道場では書籍販売職員の数を水増しし書籍販売を赤字にして、納税を逃れると言う不正を当然のごとくに行っています。

これもほんの一部の事です。>

宗教家が、いんちきな経営はやめなさい。

幹部が「講習会」券を数万円負担するのも

インチキです。詐欺行為ではありませんか。数字のトリックではありませんか。

そう思いませんか。。

悪質訪問販売の「買い込み」<ノルマのために買わされる仕組み>と同じです。。。

純粋に堂々と「一人1枚でいいのです。」

うそ、インチキから、「オウム」などのカルト犯罪集団は生まれました。

「光明思想」と言いながら、「犯罪」のようなことはやめなさい。

「うそ」は「犯罪の始まり」です。数字のトリックはもう、止めなさい。 

2012年06月04日 (月) 07時59分

(867) 「聖使命会員も辞めましょう。」 投稿者: やまき きようすけ

もうそろそろ、聖使命会員も辞めましょう。

1人で10人申し込んで・・

5万人が10人ずつ申し込んで信徒数「50万人」。

これこそ、最大の「数字のトリック」ではないでしょうか。

2012年06月05日 (火) 04時30分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板