【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

742988
(821) 大量「脱会者」続出。裸の王様。М総裁。 投稿者:白鳩事情通

総裁Мさまは、体験談をお嫌い。
神様をどうも信じてない御様子・・。

こんな言葉がある。

「話術が長けているだけでは、
人の心を揺さぶることはできない。

話は、人間としての深さと真実が反映するもの。

人を感動させたければ、
まず自分が真心を吐露することである。」

感動のない活動から、脱会者続出。

とうとう、総連会長が、多数の支部長を引き抜いて
「学ぶ会」にゆく人もぞくぞくと・・。

教化部長は保身ため、「緘口令」をしいて「このことは雅宣先生にはいうな・・」

日本中、こんな教化部長ばかりなら、「М総裁もなにも知らずに お気の毒」。

いまや、声を殺して皆、陰で大笑い。裸の王様。
100万運動の老兵のみ、涙して「怒り立つ」。

2012年05月25日 (金) 08時09分

(822) わたしの教区でも。 投稿者:白鳩・洋子

私の教区でも、現役の講師が大量の支部長を引き抜いて
「学ぶ会」に行きました。

「事情通」さんの言われる教化部長と同じかどうかわかりませんが、わたしの教区の教化部長も、「雅宣先生にいうな。」「メ―ルなどするな。」など緘口令を引いています。

教区の活動家は最終的に、半分くらいは「学ぶ会」に行くのではないでしょうか。。。。

2012年05月25日 (金) 08時15分

(824) 信徒はバカではない・・・・・・・ 投稿者:現場ウオッチャー

我が教区では、一般信徒が大量退会した。残っているのは雅宣氏に任命された新人講師と、インターネットを知らない老白鳩ばかりだ。
まだ残っている古手の講師は、交友関係が白鳩のみ、相愛会は壊滅、長老がわずか残っているが、もう退会するほどの気力もないというのが実情。
誌友会は名ばかり、講師どうしで回り持ちしながら、対面を維持している状況。
残っている白鳩さんは、先祖供養の時だけしか出席しない、とどうどうと宣言している。雅宣氏や純子氏の本なぞ読みたくないのだ。

>名前:名無しさん 投稿日: 2012/05/25(金) 06:35:06 >いま解明すべきことは、我々の心の中の“良心の囁き”が、なぜ「神」や「観世音菩薩」
>の概念と結びつくかという問題だった。

あの先生の話は相変わらず???だな。申し訳ないが読む気がなくなる。

『山々のたたずまい、雲の行きかい、風の響き、水の流れーー
ことごとく観世音菩薩の慈悲の説法である。心に耳あるものは聴け、
心に目あるものは見よ。』
(谷口雅春先生 観世音菩薩を称うる祈り)

私はこの文章に出会ったとき、驚き、「そうであったのか」と思い
そして今でも読むたびに感動するのです。
マサノブ先生もそうであはありませんか?<

この天と地の違い、皆解っているのだ!

2012年05月25日 (金) 09時45分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板