【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743552
(819) 雅宣氏って・・・・・・・・? 投稿者:本流ウオッチャー

“パクリ”が得意? 雅宣ボス!!NEW (9402) NEW (9406)
日時:2012年05月23日 (水) 11時26分
名前:大阪の人

2012年5月17日 (木) 観世音菩薩について (7)

 4月19日の本欄では明確に書かなかったが、ジャスティン・バーレット氏が指摘した“自然宗教”の信仰内容7カ条は、生長の家が説く真理と同一ではない。具体的に言えば、第3項と第5項は生長の家の教えとは明らかに違うし、第2項、第4項、第6項も厳密に考えると「全く同一」とは言えない。私が先に自然宗教の概念について「万教帰一の考え方を支持する知見」だと言ったのは、この7カ条が人類普遍の救いの原理そのものだという意味ではなく、歴史上、世界各地に宗教を生み出してきた原理(原因)は人類に共通しているという意味である。別の言い方をすれば、宗教が生み出されてきたことには人類学的な共通原因があるということだ。この点は重要なので、読者は誤解しないでほしい。



*『ジャスティン・バーレット氏が指摘した“自然宗教”の信仰内容7カ条は、生長の家が説く真理と同一ではない』・・とまずは断りを述べています。

*どの様な素性の学者か知れない ジャスティン・バーレット氏 を担ぎ出しました。

*『生長の家が説く真理と同一ではない』・・と明かしております。 それでも、ここに引用したのです。

*雅宣ボスの望んでいることは、“自然宗教”というコトバを パクること しかないのであります。

*ご自分の <主義・主張> である “環境論” への誘導の為です!!


*雅春先生の 絶版にしたはずのご著書 からでも、ご自分の都合の良いところは 引用
するのであります。

*将に、“つまみ食いの雅宣ボス”の真骨頂であります!!!


2012年05月23日 (水) 17時48分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板