【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743596
(786) 天降ったのは やはり『神武天皇あたり』 投稿者:神を信じていないのに総裁とは



▼ 通巻1000号。機関誌「生長の家」5月号P.39ページに
また やってしまいました。

「国家統一の使命をもって宮崎県あたりに天降った≪神武天皇≫が、・・・」(雅宣総裁)

昨年も同じように語られましたね。

「言い間違い」でなく、本当にそう思っているのですね・・彼は・・。

冒頭で、「紀記神話」を伝えてゆかねば・とおっしゃっていますが、
実は「リップサービス」であることは明白ですね。

だって、御本人が「神話」を下らないと思っているから、
一番重要な「神話部分」を何度も何度も、≪間違えて≫説くのです。

教えるより、まだ、教えてもらう立場で在る方が良いかもしれませんね・・。
あの方は。世の中のためには・・。人類のためにも。

▽あらためて書きますが、 高千穂の峯に天降られたのは
「ニニギノミコト」さまです。 


人に教える立場なので、良く反省して戴きたいと思います。

側近は総裁様(将軍様)がこわくて  今年もお伝えせず・・来年も
総裁様は・・力強く、同じことを言われるのでしょうね。
「国家統一の使命をもって宮崎県あたりに天降った≪神武天皇≫が、・・・」(雅宣総裁)

と・・堂々と・・。

≪で・・編集部で、後でひそかに修整≫
これこそ、あの・・「裸の王様」のお話と同じ、愚かな話です。

「高千穂の峯」が、雅宣総裁にかかると『宮崎あたり』という表現になるのですから、天降ったのは やはり『神武天皇あたり』となるのでしょうね。

敬意も誇りも・・日本人の『プライドもない』ようです。

常に彼の言動には、「人間は動物であり」「地球のがんである」という暗黒思想や歴史認識が、文章、言葉に見え隠れしていますね。

先日、親友である、神社関係者から言われました。

「人類救済」というスローガンは最近あまり聞かないが、
生長の家さんは、世界を救うより自分の教団を救え。

 自分の家系を恨んでいるから
「御皇室を蔑ろにしているのではないか・・あのМさんは・・。」

惨めでした。神を信じていない 
総裁に中心帰一しろとは、本当に 酷なことですね・・。  


2012年04月20日 (金) 17時29分


(788) あまりに神話を愚弄している。 投稿者:ありえない



神武天皇が、宮崎あたりに降臨。


ありえない。


あまりに不誠実で、あまりに神話を愚弄している。


このままで、あるはずがない。天の怒り 地の声が起こるはず。




2012年04月20日 (金) 17時53分


(789) 原宿教団を辞めたいと思います。 投稿者:白鳩会員



祖父が愛国者でした。その祖父から生長の家は伝わりました。

いま、祖父は霊界から「怒っている」と思います。
なみだを流して・・。

「生長の家」の信仰はやめませんが、原宿教団を辞めたいと思います。


2012年04月20日 (金) 17時57分


(793) 批判も結構ですが 投稿者:遠見

私なんぞは祖母に感謝ですが、
近年では「神話」について知る子供も少ないでしょう。
また、それじゃいけないからと「知識」として神話を教え、また
それを覚えるだけでは、知らないよりマシでしょうけど
何だかな〜(残念)という気もします。

真にも、総裁たる人がこれでは困ったものですが(周りに“人”がいないことも含めて)
翻って自分はどうか?


こんなのを試されてみてはどうでしょう?

◎神社検定−プチ検定
http://www.jinjakentei.jp/ycBBS/Board.cgi/07_quiz_db/db/ycDB_07quiz-pc-question.html?mode:search=1&s:category:fb=3&view:random=20


ちょうど、高千穂に降りられたのがどの方であるかも問われます。
(「東征」された方も)

因みに私は全20問、一発満点でした。(^^)

(ただし、「参級」問題でも超基本らしいので、自慢にはなりませんが(汗))

本番試験を受験予定の方もいらっしゃるかもしれませんが
興味がありましたらお試しあれ。


2012年04月20日 (金) 19時16分


(794) 面白いですね。 投稿者:山口つとむ

面白いですね。

◎神社検定
プチ検定
http://www.jinjakentei.jp/ycBBS/Board.cgi/07_quiz_db/db/ycDB_07quiz-pc-question.html?mode:search=1&s:category:fb=3&view:random=20

谷口雅宣さんも、やられたらいい。
小学生に笑われないように。


2012年04月22日 (日) 07時24分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板