【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

744070
(754) “森のオフィス”への本部移転、延期か…? 投稿者:   78歳 愛国老人

[本流宣言]さまより・・・

やっぱりねえ・・宇治や総本山と違い、
   神の「みこころ」を無視して強行するんだから、
   出始めから不吉です。

総本山聖地周辺での「殺人事件」もけっして、
   無関係でないと思います。

私たち全信徒の祈りがたりなかった・・。
   守護がおよばななかった。。のだから。。猛反省です。

人ごとではありません。

////////////////////////////////////////////

“森のオフィス”への本部移転、延期か…?

日時:2012年03月31日 (土) 17時52分

名前:「靖国見真会」参加者

こちらに入ってきた情報によりますと、“森のオフィス”への本部移転、来年春の予定でしたが、どうもそれが困難になったようです。

“森のオフィス”そのものは予定通り、間に合いそうなのですが、肝心の職員寮の建設が思うに任せない状態に立ち至っている模様です。

地元の反対運動がここにきて響いているようですね。

生長の家の進出を快く思っていない、他宗教の信徒がその中心にいることも厄介になっている理由の一つだという話です。

当初、生長の家本部の触れ込みは、地元からも大歓迎ということでしたが、どうもその話、自分勝手な思い込みというか、眉唾だったということになりますね。

本部が言っていることはすべて「正しい」と思い込んではいけないという、これも“みしらせ”でしょうか…。

その伝でいくと、今回の裁判についての「本部見解」なるものも、決して「正しい」と思ってはいけないということになるような気がしますが…。

本部移転が現実的に遅れたら、きちんと、なぜそうなったのか、説明を求めるようにしたら如何でしょう…?

本部が言っていたことをそのまま鵜呑みにできないじゃないかと抗議の声の一つもあげたら如何でしょう…?

少なくとも、最高裁で本部側の「敗訴」が確定したら、「本部見解」の真偽をただす声だけはあげないといけないように思いますけど…。

/////////////////////////////////////////////

最高裁の決定NEW (7889)
日時:2012年03月31日 (土) 18時31分
名前:岡目八目

>少なくとも、最高裁で本部側の「敗訴」が確定したら・・・

その最高裁の決定についての情報は、「靖国見真会」参加者さまにも
まださすがにありませんか?

裁判の迅速化もあって「上告から(棄却であれば)概ね50日」という話もある一方
大して難しくもないはずの事件なのに「数年放置」もままあるそうです。

もっとも、ある弁護士さんのブログによれば、どこまでも最高裁の都合なので、決定までの期間は「全くわからない」そうですが・・・。

光明思想社の「第2巻」も出し渋っているのか、出しあぐねているのかわかりませんが
この辺の絡みもあるでしょうから、早く決定して欲しいですね。

2012年03月31日 (土) 22時07分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板