【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         744009
(745) 本部職員が「雅宣教祖」と言ったらしい。 投稿者:「奉納金を返せデモ」準備委員会

「新・生長の家大論争掲示板1」より。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1218 :名無しさん:2012/03/13(火) 21:10:36

原宿本部に電話で本の事を訊ねた、ついでに、裁判をされて教義に反していませんか?

と質問すると、、、「現在は雅宣教祖の言われることが教えですので、邪魔しているのは社会事業団のほうです」

と言っていました。


ネットの書き込みは事実だと、本部に電話で質問してハッキリと理解しました。

会費を返して欲しいというとイキナリ「電話を切ります!!」と言われ

ガチャン!!!!と切られてしまい、すぐに再度電話をかけて同じように言うと

会費の返納はありません、との事でした。。。。裁判費用にあてるのでしょう。

しかし、岐阜県だっけ?? 雅宣講習会に、

今だに一万人が集結している教区って雅宣氏の言葉を借りると「無学の人」

なんだかな〜〜〜〜〜?????????????

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に職員が「雅宣教祖」と言ったのならば、スゴイことだ。

今までとは別の教団がご誕生。

昨日までの「生長の家」の信者は行くところがない。

う〜〜〜。お気の毒。

雅宣教祖様。独立、おめでとうございます。


ところで、昨日までに奉納したお金は全額返してもらわないと、不当な横領になるのではありませんか。私は「雅春教祖」の教団に奉納したのですからねえ。

あぶない。あぶない。


2012年03月21日 (水) 15時44分


(746) 投稿者:旧信徒

雅宣教祖に違いないですね。
雅宣教団ですから。
彼が任命した地方講師のレベル低下は周知の事実ですが、本部講師はもっとひどいようですね。

「本流より」

>下らなかった本部講師の講演 (3873)
日時:2011年08月13日 (土) 22時37分
名前:風は南から

合掌、有難うございます。
「相愛会の講演会に行きましょう。今度の話は
感動しますから」と矢の催足で行ったときのこと。

親を連れて行ったはいいが、なんじゃこりゃ?と
いうような内容。
終いには「皆さんの中で屋根に
ソーラーを取り付けられた方、手を挙げて!」
だって。数えてやんの。あー、何kwだ。現在この
県は全国で何番目ですだって。どうでもいいよ、
そんなことは。

次の年なんか「私は谷口雅宣先生の秘書として全国
をついてまわりました。
そこでクイズです。
秘書は
先生と歩いて移動する時、その立ち位置はどこで
しょう?」だって。
そしたら、会場のみなさんが答
えるんです。
「左、後ろ、右前…などと」そしたら

その原宿講師「残念、正解は、臨機応変、その都度
顔を伺って立ち位置を変えるんです。」だって。

何だい、このカバン持ち!こんな話を聴きにわざわざ
来たんじゃないんだよ。ったく、毎年、毎年。

あー、本物の素晴らしい先生方の居られた頃の練成を
もう一度受けたいと真剣に思います。再拝。



私は主人に叱られました (3913)
日時:2011年08月15日 (月) 10時15分
名前:夫に叱られた白鳩Y

合掌ありがとうございます
。私も何年か前に主人に券を手渡して、お願いして相愛会の大会に行ってもらったところ、帰って来た主人に叱られました。

「なんじゃ、生長の家の話はあんなのばかりなのか。きょうは太陽光発電だの、秘書がどこを歩くだの、そんな話ばかりだったぞ。
あんなくだらない話を聞かせる生長の家なんかやめてしまえ!」と。

その講師の先生は、相愛会の大会で全国各地に行って講演されていた人のようです。
教化部の先生にお聞きしたら、今は聖使命新聞を発行している責任者とか。
ともかく、それ以来、主人には生長の家の話をすることができなくなりました。
あーぁ、どうしてこんな講師ばっかりになってしまったのでしょうか。
失礼しました。再拝



2012年03月24日 (土) 14時07分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板