【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743964
(724) [本流宣言]のお知らせを読む 投稿者:  aisiteru

ついに「根本聖典」を否定した雅宣総裁。

本流も進化しているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発起人と管理人から重要なお知らせ

日時:2012年03月05日 (月) 18時52分

名前:発起人・管理人

書き込み人・閲覧者の皆様、ありがとうございます

「生長の家本流宣言掲示板の宣言」が
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=1
にありますが、その(一)の文言を今までの

>我らは谷口雅宣生長の家総裁に、生長の家のすべての役職から引退していただくことを目的とする。
から
>我らは、『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経の著作権者と軌を一にする世界中の人々と諸団体のみが、「生長の家」を名のる世界を構築する。
に変更いたしました。それ以外は今までと同じです。

(一)が新しい文言に変わった理由は、「神示」と「情勢の変化」にあります。つまり、

「生長の家」という名前は人間がつけた名前ではなくて「生長の家の神」がつけた名前です。
したがって、「生長の家」の本(ほん=もと)である『生命の實相』および聖経をほぼ法的に失い信仰からも捨てた「総裁先生率いる現教団」にかわって、法律上も信仰上も『生命の實相』および聖経を護持・普及している人々や諸団体が「生長の家」を名のることが「神示」に叶う態度であるからです。また、「神示」は必ず実現するものであります。次の「神示」をご確認ねがいます。

>『生長の家』の因縁を書き置く。『生長の家』とは人間が附けた名ではない。神がつけさせたのである。『生長の家』とはタカアマハラのことである。…
(「久遠天上理想國實現の神示」。『祕められたる神示』p151)

>吾が第一の神殿は既に成れり。名附けて『生命の實相』と云ふ。…(途中省略)…吾が道(ことば)を載せた『生命の實相』こそ吾が神殿である。『生命の實相』は吾が本体であり、無形の『生命の實相』を形にあらはしたのが『生命の實相』の本である。…。
(「聲字卽實相の神示」。『到彼岸の神示』p123)

なお、文言変更の背景にその他の理由2点もあるので、それを下に列記します。

@
以前の内容は、「雅宣総裁に引退していただく」という消極的な内容のみで、積極的な内容が含まれていませんでした。そのため、かりに「雅宣総裁に引退していただく」ことが実現しても、次の総裁先生が雅宣先生と同じ考え方をする人であるならば、引退していただいた意味がありません。

A
日本だけでなくブラジルなど世界中の「生長の家」の人々に、現在何が起きているのか、誰が本当に『生命の實相』および聖経の真理を護持・普及しようとしているのかを伝えなければなりません。その上で、「真の生長の家」を世界的に再構築する必要が出てくるのは時間の問題です。

以上の理由によって、このたび「宣言(一)」の文言を変更しました。以前と比べて事実上の大きな変化はないので、書き込み人各位さらに閲覧者諸賢のご理解を願い、さらに今まで以上に「神示」実現に向けて歩を進めてくださるようお願い申し上げます。

発起人・管理人 再拝

注目投票をする(22)

発起人さま、管理人さま、有難うございますNEW (7337)
日時:2012年03月05日 (月) 20時47分
名前:コスモス

発起人さま 管理人さま 有難うございます。

我らは、『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経の著作権者と軌を一にする世界中の人々と諸団体のみが、「生長の家」を名のる世界を構築する。

この文章を拝見して、皆さまの悲願が大きく前進したことを実感いたしました。有難うございます。

宇宙の法則は確実に働いていることもまた実感いたしました。

思えば、私達の「真の生長の家の教えに回帰する運動」を、力強く後押しして下さっているのが、『生命の實相』と聖経である事を、尊く、有難く思うものです。

生長の家の大神様、谷口雅春先生が付いていて下さると実感し、心から感謝を捧げます。

管理人さまのお陰で、毎日様々の有益な書き込みが続き、運動も新局面を迎えております。

これからは一層、祈りを深め、喜びをもって、使命邁進し、一日も早く、日本国のお役に立ち、多くの人々に正しい教えを伝道出来ますよう、励んで行きたいと思います。

よろしくご指導下さいませ。感謝合掌。

発起人様、管理人様 感謝NEW (7338)
日時:2012年03月05日 (月) 21時56分
名前:全く同感

合掌

>我らは、『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経の著作権者と軌を一にする世界中の人々と諸団体のみが、「生長の家」を名のる世界を構築する。

素晴らしい宣言ありがとうございます。

発起人様、管理人様本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

合掌

2012年03月06日 (火) 05時54分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板