【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743474
(632) 「谷口雅春先生」という名前は禁句 投稿者:クリスタル



重要『資料公開』ありがとうございました。
聖典普及協会の「謹告ハガキ」。懐かしく思いました。



私は数年前に退職した元●●講師です。

ここ数年、教団内には「谷口雅春先生」という名前は禁句という無言の空気が満ちていました。

言うと「あの先生は原理主義」という空気が流れるのです。

詳細は内部機密の露見になるのでこれくらいで止めます。
「本流宣言」に、その状況がよく表れているのでご紹介します。


///////////////////////////////////////////


“谷口雅春先生は遠くなりにけり”

日時:2012年02月03日 (金) 16時55分

        名前:「靖国見真会」参加者


運動方針には、その教団の本音が透かし見える!

その年々の運動方針に、「谷口雅春先生」という名前がいくつ出て来るか、調べてみました。

平成20年度…11
平成21年度…2
平成22年度…0
平成23年度…2

生長の家の創始者の御名が、その年の運動方針において登場する頻度がこれだけしかないのか!

平成22年度においては、0というのですから、驚きました。

まさか、ここまで、谷口雅春先生の存在を軽視している教団へと堕していようとは!

当然、この雰囲気では、本年度の運動方針も、期待薄でありましょうね。

「明治は遠くなりにけり」
「谷口雅春先生は遠くなりにけり」

もはや、谷口雅春先生の「生長の家教団」ではないということだけは確かなようです。






2012年02月03日 (金) 18時53分


(637) あーーっああーーーー (ゲホゲホ・・) 投稿者:ゆず胡椒

常軌を逸しているね、マサノブ教団。

森の中では、半裸で裸足でターザンをやっていたらいいよ。
マサノブ教祖に取り入りたい本部講師が半裸、裸足で後に続くで
あろう。。
ターザン宗教で話題にはなる。(これを知っている人はかなり古い)



2012年02月03日 (金) 20時09分


(638) 恩師・谷口雅春先生を抹殺する「原宿教団」の方向を阻止せよ 投稿者:飛田給いのち

≪運動方針には、その教団の本音が透かし見える!

その年々の運動方針に、「谷口雅春先生」という名前がいくつ出て来るか、調べてみました。

平成20年度…11
平成21年度…2
平成22年度…0
平成23年度…2≫


  平成20年は11.翌年から、殆ど無くなった。

 何故か。それは、平成20年までは清超先生が御存命だったからです。清超先生が逝去されたから、心おきなく「雅春先生」の御名を3代目の雅宣氏が消してしまったわけです。

平成21年から、雅宣氏の御希望通り、「雅春先生」の名が消えました。


創始者の名前ですから、0というわけにはいきませんが、それでも殆ど無いというのは異常です。


今の「原宿教団」と言われる所以です。


2012年02月04日 (土) 07時00分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板