【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743027
(625) 「汝ら天地一切のものと和解せよ」は重要な教義である。 投稿者:谷口雅春先生を思う





「汝ら天地一切のものと和解せよ」とは教義でなく、
    ストレートな勧告である。(K保田本部講師)

と、インターネット講師が云い放つ時代です。


「生長の家」が「裁判闘争の家」になるのも無理はありません。

本部には、どうも、「教義とは何か」を教える
講師部長や講師課長はいないようです。

///////////////////////////////////////////


「生命の實相(幸福篇上<2月3日>)」より

争っていた者が仲よしになることほど嬉しいことはない。
失われた一匹の羊が帰って来ることは
亡われない九十九匹がそこにいるよりも嬉しいとイエスは言った。

仲直りぐらいありがたいことはない、喜ばしいものはない。

争っていた者が仲直りをしたために、たたそれだけの簡単な出来事のために、
医者で治らない病気が治った実例がたくさんある。

『生命の實相』の巻頭に「汝ら天地一切のものと和解せよ」とある一句を忘れていて、
病気が治らないとかこっている人はないか。


2012年02月03日 (金) 07時38分


(626) 奇蹟的治癒が激減している理由 投稿者:よいこ





それで、奇蹟的治癒が激減しているのですね。

よくわかりました。


2012年02月03日 (金) 07時40分


(627) 雅宣先生が副総裁に就任してから・・ 投稿者:加奈子




特に、雅宣先生が副総裁に就任してからでしたね。
生長の家全体から、奇蹟的治癒が激減していったのは・・。


2012年02月03日 (金) 07時42分


(631) ≪宗教じみた事が大嫌いなのです。≫ 投稿者:思う事

М氏は、嘘のつけない良い方です。不正や偽装も嫌いです。
人間としては素晴らしいと私は個人的に思っています。

ただ、ただひとつ。≪宗教じみた事が大嫌いなのです。≫

だから、霊的な話も、練成会も。体験談も嫌いなのです。
聞いていると、涙でなく、うすら笑いが出てしまうのです。

でも、なぜそんなМ氏が「公職」についたのでしょう。。。

●安当局も、当時の思想を知る方々も不思議がっています。

「神の御心だよ・・」私も、М氏から「大東亜戦争は侵略だ」と聞くまではそう思っていたのですが・・・・・。


「総本山を聖地と呼ばないで戴きたい」「神武天皇は高天原から降臨された」という言葉で、目が覚めました。


神聖なるものを否定したい願望。その否定対象は、「天皇」と「谷口雅春先生」だったのだ・・と、私は気付いた時、「ニセの教団の運動方針」から離れました。

信仰は変わりません。

しかし、お金は「1円たりとも」反天皇・反谷口雅春先生の勢力(原宿教団)に、投じたくないと思っています。


2012年02月03日 (金) 18時31分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板