【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

744029
(603) 教化部長先生が、「すいませんでした」と泣きました。 投稿者:倫理の家

今、教化部の早朝行事から帰ってきました。

行事の最後に、教化部長先生が、「すいませんでした」と泣きました。男泣きに泣きました。裁判に負けて、上告も棄却の可能性が殆どであるという事でした。実質、生長の家から「聖経」と「根本聖典」がなくなって、初めての日の聖経読誦でした。

皆さんも、泣いていました。

この掲示板にはそぐわないかもしれませんが、
何とか教化部長先生を支えてゆきたいと思いました。

正直な一信徒の思いです。今日は、長い人生の中で最も辛い朝でした。

2012年02月01日 (水) 07時03分

(604) あなたの教区の教化部長はどうですか。 投稿者:三村啓太

正直な教化部長さんですね。

ぜひ、支えてあげてください。

嘘や誤魔化しや、その場しのぎを「口先」であげつらう
「宗教者」の仮面をかぶった俗物こそ、生長の家の敵です。

あなたの教区の教化部長はどうですか。

ここまで来ても、まだ≪「聖典も」「聖経も」まだ使えるから大丈夫。何も変わりません。上告しますから。。≫などと言っているなら、とんでもないペテン師であると私は思うのです。

2012年02月01日 (水) 07時11分

(605) 2月1日。聖経読誦中、先導の先生が嗚咽し始めて・・ 投稿者:九州の信徒

2月1日。今日は、裁判で敗北した翌日です。

私は今日、教化部の早朝行事に参加しました。
今日は万感の思いで心をこめて、読誦しました。

聖経読誦中、先導の○○先生が嗚咽し始めて・・3回中断しました。

みんな、泣いていました。

●●先生も。●●先生も。●●●さんも。●●さんも。●●君も。
●●さんも泣いていました。

素晴らしい聖経を、読みながら、この御教えに、聖経に、
救われたのだったと、思いだし、また泣きました。

もう、この「聖経」も「生命の實相」も「真理の吟唱」も「真理」も、
生長の家教団のものではないのですね。。。。

辛く、信じられません。

2012年02月01日 (水) 07時17分

(607) 素晴らしい教化部長先生ですね。 投稿者:ちゅうしんきいつ

倫理の家さま。

素晴らしい話ですね。裁判の敗北を、すみませんと泣いて謝罪できるなんて、「中心自覚」ですね。谷口雅春先生を髣髴させますね。

さぞ、素晴らしい先生であることでしょう。

3代目谷口М先生にも、この教化部長さんの「つめの垢」でも煎じて飲ませたいですね。

すみませんどころか、これから、「上告」ですって・・。

多くの皆さんが言われるように、「生長の家」が「争いの家」ですね。。。

2012年02月01日 (水) 07時48分

(608) 雅宣総裁への手紙 投稿者:まり

お願いです。
最高裁へ上告の検討を取り消してください。
数えきれない、多くの信徒が心いためています。
もう争いではなく、和解の道を選択してください。
社会事業団も話し合いと謝罪に、いつでも応じると聞いています。
私を含め、教団信者を離れた者でさえも、つらいです。悲しいです。
これ以上、信徒を悲しませないでください。
あなたの個人利益ではなく、多くの信徒の歓びに眼を向けてください。

2012年02月01日 (水) 08時05分

(610) 九州の信徒さんへ 投稿者:元職員

>>もう、この「聖経」も「生命の實相」も「真理の吟唱」も「真理」も、生長の家教団のものではないのですね。。。。

これは違いますよ。
もともと教団のものではなく、信徒さんに神が雅春先生をとおして贈られた宝です。

それをただ一人の人が自分のものだと言い始めたことが現在の混乱を招いているのです。

今までどおりお使いになったらよろしいのです。
聖経は必ず皆さんのもとに届けられます。それを出来なくしているのは教団が和解を拒み、裁判が続いているからなのです。

また、出版元が変っても「使えなくなる」ということはアリマセン。使うなと考える人が使えさせなくしているだけなのです。
騙されてはいけません。

2012年02月01日 (水) 12時05分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板