【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743020
(536) 教区幹部の本音 投稿者:ひたむきに

掲示板”「今の教え」と「本流復活」を考える”から引用。

組織 板
317 :旅人:2012/01/24(火) 10:04:25 ID:ninbdAb6
ここは組織版ということなので組織の現状について書き込みます。


先日、三つの中堅組織の幹部にお目にかかりました.
そのときに感じたのは、困っているのではなく「怒り」を感じました。
もういいかげんにしろ! 本部は何を考えているのかーー
ということでした。

社会事業団との裁判もキチンと「あれは本部と教文社が間違っている」と
組織の幹部は把握しているそうでした。ただ、恥ずかしくて末端の幹部には
伝えないようにしているそうですが、若い人はネットで気がつき始めたとも
いっておられました。

 想像以上に教区の幹部は本部離れ、いや谷口雅宣総裁離れをしていることが
分かりました。

 裁判の結果がどうなろうと、一度離れた気持ちは取り戻せはしないでしょう。
和解に向けての話し合いは・・・全くないと本部の人は嘆いていました。

 政権交代!!   こんな声が五者の中からも聞こえてきます。


319 名前:旅人 投稿日: 2012/01/24(火)
三つの中堅組織は間違いで、中堅教区です。

 教化部長以外の幹部は、皆さん社会の荒波にもまれながら、谷口雅春先生の
お解きになられた真理によって救われ、報恩感謝の思いで活動しておられます。

 本部のぬるま湯の中でサラリーマン化した本部職員とは違います。

教区の幹部をなめていたらとんでもないことになります。
特に間違いを分かっていても雅宣総裁にゴマをする教化部長には厳しい目を
向けておられました。




320 名前:役行者 投稿日: 2012/01/24(火) 10:52:11 ID:.Nw2Be5.
 
 >>317
 >>319

 旅人さまの助言は、生長の家世論の思いを代弁して述べられていると思われます。

 教団幹部の方は、このような世論にも、耳を傾けられた方が良いかと存じます! 


 >本部のぬるま湯の中でサラリーマン化した本部職 員とは違います 。
 教区の幹部をなめていたらとんでもないことになり ます <

 もう限界にきているのでしょう!世間の荒波にもまれながら
、ご奉仕で活動している方々はいざとなれば強いでしょう!  

           合 掌


323 :トキ:2012/01/24(火) 20:42:48 ID:A3Pq4Dgo
>>319

旅人様

 ご投稿、ありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありません。

 ご提示のお話、よくわかります。
実は大きな教区でも、不穏な話は伝わってきます。
この辺りは、詳しくは書けませんが・・・。

教区では、総裁の言われる事に賛成している人は少数であるのは確かだ
と思います。判決が出ると、どうなるか。
 心配をしております。

 現場では、無理に無理をして、何とか運営をしております。

ただ、本部という場所は少し別世界だなあ、という感じが
するときがあります。昔ですが、本部に用事で行った時に、
後輩で本部に勤めている人と話していると、

少し勘違いをしているのではないか、
教区の事を見下しているのではないか、と思って事がありました。

 ただ、その代わりに、本部の中には人間味のある人もいて、
頼りになる部分もありました。

そういう人がいなくなり、なんだか寂しい限りです。

合掌 ありがとうございます


2012年01月24日 (火) 21時35分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板