【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743267
(527) M7級首都直下地震4年内70%…東大地震研。宗教団体、われ先に避難。 投稿者:kiyonnkiyonn


4年以内に、大地震が関東を70パーセント、直撃との予想。
・・・東京からわれ先に避難した「ある宗教団体」の先見の明。


しかし、「自然を救うて、人を救わずの声高し・・」
現代を象徴する「エゴの実体」に教団信徒、幹部もあきれ顔。



////////////////////////////////////////////////



M7級首都直下地震、
4年内70%…東大地震研

マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生するという試算を、東京大学地震研究所の研究チームがまとめた。

 東日本大震災によって首都圏で地震活動が活発になっている状況を踏まえて算出した。首都直下を含む南関東の地震の発生確率を「30年以内に70%程度」としている政府の地震調査研究推進本部の評価に比べ、切迫性の高い予測だ。

 昨年3月11日の東日本大震災をきっかけに、首都圏では地震活動が活発化。気象庁の観測によると12月までにM3〜6の地震が平均で1日当たり1・48回発生しており、震災前の約5倍に上っている。

 同研究所の平田直(なおし)教授らは、この地震活動に着目。マグニチュードが1上がるごとに、地震の発生頻度が10分の1になるという地震学の経験則を活用し、今後起こりうるM7の発生確率を計算した。
.最終更新:1月23日(月)


//////////////////////////////////////////////


2012年01月23日 (月) 10時48分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板