【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743076
(521) ここの管理人は谷口雅宣総裁の息子ではない。 投稿者:管理人

「生長の家本流宣言掲示板」を拝見していたら、「この掲示板の管理人」と「トキ」さんが同一人物で、それが「谷口雅宣総裁の息子」ではないか、という記事がありました。

冗談を言ってもらっては困る。

「トキ」さんはどうか知らないが、「この掲示板の管理人」は「谷口雅宣総裁の息子」ではない。大体、雅宣総裁批判の書き込みを全く削除していないことからも、「谷口雅宣総裁の息子」でない事ぐらい分かるはずだ。

また、私は「トキ」さんとは全くの別人である。私は「トキ」さんのようにあっちに頭を下げ、こっちに頭を下げ、「すべて私の不徳の致す所でございます。どうぞ御機嫌をなおして書き込みを続けてください。」などと、後頭部に気配りハゲができるほど書き込み人を立てるような人間ではない。

私は、以前、この掲示板で自作自演のマッチ・ポンプをしたくせに、「自作自演などしていない。」と平気で嘘を語った「呼び捨てブログ管理人」を裁判に訴えてやろうかと本気で考えている人間である。

あまり愚にもつかぬ事を言ってもらっては困る。

なるほど私は最近複数の書き込み文を削除した。それは事実だ。
しかし、削除された文は削除されるだけの充分な理由があったのだ。

「4代目大フアン」氏。
「4代目は、コンピューターのプロだったのですね。ここの管理人さんでは・・ない・・ですよねえ。。。(疑心暗鬼)」

これが削除された一つ目の全文である。
なんだこれは。4代目がコンピューターのプロだから、「4代目=ここの管理人」になるのか。

この掲示板を素早く立ち上げたから、「4代目=ここの管理人さん」になるのか。だったら日本中のコンピューター・エンジニィアリング従事者はみな「4代目」だ。

馬●も休み休み言え。

「なるほど」氏
「そうすると、例の、絶滅鳥類の管理人さんもアヤシイです。」

私は「トキ」さんの「ヌエ」のような物言いは嫌いだ。はっきり言って、どこか嘘くさいものを感じる。だが、この書き込み文は余りにも「トキ」さんに失礼だ。根拠も何もあったものではない。こんな言い方をしてはイケナイ。

と言っても、「トキ」さんの事はよく知らないよ。ひょっとすると、「トキさん=4代目」なのかもしれない。だが、そうであったとしても、あまりにも証拠不十分だ。憶測だけで人を疑うような書き込みを許しておくことはできないよ。削除されて当然だ。書き込み禁止にならなかっただけ、ありがたいと思ってもらいたい。

2012年01月20日 (金) 02時38分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板