【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743747
(511) 「国家観の欠如は、生長の家の唱えていたところ・・なのに・・」 投稿者:kokoro


[本流宣言]より・・


/////////////////////////////////////////////////



  喪失した国家観

日時:2012年01月13日 (金) 22時59分

名前:山ちゃん1952

私は現在の生長の家の破滅的状況は国家感の喪失であると断じている。天皇陛下の事も考えず。≪絵はがきという自己顕示欲≫しかみえない活動に奔走し、現在の内憂外患を人事のように考え。
現在、国際的な日本の立場を理解せず、皇室の女帝に関しても何の危機感もない。

そうした危機感のない生長の家は似非生長の家しか思えない。本来の生長の家の在り方を真摯に考えようともせず。≪エコという名の空想世界≫に侵食されようとしている。

尖閣諸島の問題にしても中国の船団が毎日のように40隻以上が隊列を組み、日本の資源を貪る。

ピラニアである。そうしたことになんら憂国の情を持たないのか。

中国のミサイルは日本を射程にしているのは40機以上あるという。

北朝鮮においても核を搭載ミサイルの配備を進めている。
イランの奔放なる行動は日本の石油の危機であるにも関わらず、なんの関心も持たない。

ロシアの戦闘機が日本を一周してもなんら危機すらない。あの時に中国軍も沖縄尖閣諸島北100〜150kmに接近していた。

尖閣諸島は勿論、南大東島や南鳥島に中国の潜水艦に占領されても、関心もない。

今の生長の家は日本国憲法になんら楔を打ち込もうとはしない。大東亜戦争については左翼の歴史観そのものが生長の家に闊歩している。

明治の先人に興味もない。忠魂碑を見ても一礼もない。神社の横を通っても拝もうともしない。

竹島は韓国に乗っ取られている。北朝鮮は誘拐国家であるという自覚のない人が多い。

今の民主党の国家。歴史観に憂慮することもない。

生長の家では“日本の素晴らしさ”を語る人もいない
。有馬皇子や大津皇子の話を出来る人はいない。古事記を語れる人も少ない。万葉集を謳い上げる人もいない。

親鸞や法然上人の話が出来ない。維新の志士について語る人もいない。歴代天皇の御実績について語ろうとしない。

生長の家は個人の救済から国家の救済という使命を受けた教団であることを忘れてはならない。

住吉大神の出現をよび戻そうではないか。

///////////////////////////////////////////////////////


おっしやる通りです。

日本という宝物

日時:2012年01月13日 (金) 23時45分
名前:金魚

山ちゃん1952様、ありがとうございます。

読んでいてゾクゾクしました。
ああ、ここに私の想いと同じ人がいる。
日本を憂う人がいる。それだけで胸がいっぱいになります。
生長の家の外へ出て今の日本を案じる人もたくさんいます。
皆、この国の歴史と個性を愛するが故危機感を持っています。
雅春先生の御教えは個人と国を同時に救うというものです。
ご先祖様も産土様も、時間軸を超えて今、この国の再生の為に
吾々と力を合わせ、立ち上がって下さるのではないでしょうか。



/////////////////////////////////////////////


同感・共感でございます。
日時:2012年01月14日 (土) 01時42分
名前:生長の家の無免許運転

「山ちゃん1952」様のおっしゃる通りだと思ひます。
また、「金魚」様の久々のレスポンスにも共鳴・共感です。

本当の「生長の家」は、人の救ひ・国の救ひ・世界人類の救ひを同時に成道する教へであると思ってをります。また、日本の使命を果たす事が世界を生かす事であると、勝手に信じてをります。

「山ちゃん1952」様、すばらしいご意見を提示してくださり、ありがたうございます。生長の家の大神(=住吉大神)のお働きをいただきつつ、邁進いたしませう。


合掌


///////////////////////////////////////


2012年01月14日 (土) 07時04分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板