【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743656
(487) 「谷口雅春先生を学ぶ会」のコラムです。 投稿者:   26歳 日本を愛する栃木青年

「谷口雅春先生を学ぶ会」のコラムです。

 興味のある方は「「谷口雅春先生を学ぶ会」を検索下さい。



////////////////////////////////////////////////////



受験に落ちた学生の物語・・・


気落ちして、新幹線の切符売場の窓口にいくと、駅員さんが面と向かってこう言ったというのです。

「のぞみはもうありません」

 ますます気を落としてがっくりしていると、
続けて、駅員さんが…。

「のぞみはありませんが、光はあります」

 どんなに追い込まれていても、
希望の光が見えていれば頑張る力が湧いてきます。


///////////////////////////////////////////////




「悟る人には、自ずと神様からの智慧≠ェ天下ります。」]

 悟る人には、自ずと神様からの智慧≠ェ天下ります。

 この人生、生きていれば様々な障害、
問題というものに出会います。

 中には、二進も三進もいかないという
場面だってあります。

しかし、「四方八方ふさがっていても、天は空いている」という言葉がありますように、必ず救われる道はあります。

 それを導いてくれるもの、それが智慧≠ナあります。

 その智慧によって、九死に一生を得たお話を…。

 ある刑務所に死刑を待つばかりの男がいました。

特赦があり、運が良ければ、無罪放免になる。
 そのチャンスを与えようということになりました。

 で、刑務官がいうわけです。

「ここに二つの紙がある。一つには死=A今一つには生≠ニいう文字が書いてある。もし、お前が生≠ニ書いてある紙をひいたら、そのまま無罪放免となる。もし、死≠ニ書いてある紙を引いたら、お前はそのまま死刑だ。その時は俺を恨むんじゃない。自分の運の悪さを恨むんだな」

 刑務官は、そう言って、二つの紙を目の前に差し出しました。

 男は、その時の刑務官の下卑た表情を見て、わかったんです。

「これは、どちらにも死≠オか書いていないな。どっちをひいても死刑にしようという魂胆だな」

 刑務官のその悪巧みを見抜いたこの男は、どうしたか?

 ここが運命の分かれ目。智慧のあるこの男は、サッと一枚の紙を引くやいなや、刑務官が「アッ」という間もなく、その紙を飲み込んでしまったのです。

 そして、この男は、言いました。

「今、そちらの手にある一枚が死≠ニ書いてあったら、私が今呑み込んだ紙には生≠ニいう字が書いてあったはずですよね!」

 どうですか、皆さん、この智慧。

 これぞ、本当のカミをわがものとする$カき方であります!


//////////////////////////////////////////////////////
  

 本流信徒・行持要目

1日1回は本流掲示板・愛国掲示板に
             投稿をすべ―シ。


2012年01月08日 (日) 18時20分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板