【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743480
(486) 谷口雅宣総裁先生「敗北決定」その後のすじ書きは・・・ 投稿者:  nagasaki  

人間の「最後」には、その全人格が露わになるといいます。
また、ピンチや、敗北においても、そうでしょう。

その人の「人間性」が丸出しになるようです。さて、1月31日以降を、乞うご期待。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////


[本流宣言]より。



谷口雅宣総裁先生への糾問

日時:2012年01月07日 (土) 21時07分

名前:生長の家の無免許運転

谷口雅宣総裁先生は1月30日の東京高裁判決で敗北したときに、
自分の代はりに敗残兵となってくれた「岸重人」氏や「磯部和男」氏に対して謝罪あるいは慰めの言葉を発する用意がおありですか?



詳しく申します。
1月30日の東京高裁では、三つの事件を一括した判決が出ることになってゐます。もちろん別個の案件だから別個に判決が出ます。

それで、「日本教文社・代表者代表取締役」岸重人氏は第1事件被告、また第3事件原告となってをり、両方の事件とも岸氏が敗北する可能性が強いと噂されてゐます。

また、「生長の家・代表者代表役員」磯部和男氏は第2事件原告となってをり、これまた敗北するだらうとの噂が広まってをります。

もしも世間の噂通りに三つの事件で敗北したときに、総裁先生は自分の代はりに敗残兵となってくれた岸・磯部両氏に対して、

「私の力不足のために君達を敗北者としてしまった。心からお詫びをするよ。」といふやうな言葉をかけるお考へを持ってをられるのでせうか。

私は「持ってゐないのではないか。」と思ってゐるので、お伺ひを立ててゐるのです。





かなり前ですが、超大手企業の「山一證券」が突然倒産したことがありました。

そのとき社長さんがテレビに映って、涙を流して、
「社員は悪くないのです。すべて私たち役員が悪いのです。社員たちを責めないでください。」と、本当に泣いてカメラに向かって訴へてゐました。

私はそれを見て、
「大企業の社長なのに、情ない野郎だ。こいつが大企業をつぶした犯人か。」と、あきれながらその映像をみてゐたのですが、

その後しだいに分かってきた事によれば、
その「情けない社長」は会社を潰した時の社長ではなく、
会社が潰れるときの社長にされた人だった。さらに、その時に失業した社員の全員が再就職できるまで再就職の斡旋を続けてゐたのだった、といふ事でした。

のちのテレビでは、最後の社員が再就職できた時にその社長と会って握手してゐる場面も放送してゐました。



さて、1月30日に原宿教団は三つの事件でほぼ完璧な敗北を喫する事になるのは、まづ間違ひありません。

そのさいに、総裁先生は岸氏、磯部氏、目等氏たちに対して慰め、あるいはお詫びの言葉をかけるのでせうか。

また、かりに教団職員のうちの一人でもが、「退職する。」と言ひだしたときに、

「悪いのは社員ではありません。すべて私たち管理職が悪いのです。社員を責めないでください。」
と、「聖使命」新聞紙上にお書きになるつもりがおありなのでせうか。


いや、まだ質問・糾問があります。
仮に裁判に勝つかもしれませんよ。

その勝った時に、
「裁判に勝ったのは私たち管理職の功績ではありません。すべて社員の功績なのです。」
と、「聖使命」新聞紙上にお書きになるつもりがおありなのでせうか。



ぜひ、第三者が見てゐる場所で、ご返答をお願ひいたします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


  生長の家の信徒だけではありません。
  「週刊誌」の取材もうごいているやに聴いております。

  日本中の「宗教関係者」が、雅宣総裁の挙動に「あっ」というかもしれません。


2012年01月08日 (日) 18時05分


(489) 日本中の宗教関係者が「あっ!」と驚く 投稿者:興味しんしん


というのは、

総裁がどんな態度を取るからだと?


福島原発の時の管総理のように、怒鳴り散らす?

奥様にやつ当たりして、白鳩会から無視される?

「信者は悪くないのです。すべて私が悪かったのです。」
と涙を流して、ご講習会の壇上で聴衆に向って土下座する?



ぜひご教授を!!



2012年01月08日 (日) 22時54分


(491) 自爆テロは想像していないでしょう・・。 投稿者:   nagasaki



  興味しんしん様へ


怒鳴るにしても、やつあたりにしても
常識の範囲内でありましょう。


氏には、新左翼出身という「評」がありますが、
その実際はわかりませんが、

彼の発言や、行動を検証すれば「祖父」への反発や、
とどまらない「生長の家・解体願望」は、
専門の分析家でなくとも常識でわかりそうなものです。

無意識のなせる「業(わざ)」かもしれませんが、
多くの方は<自爆テロは想像していないでしょう・・。>

それは、生長の家のいのちである「聖典」を、
否定<黙殺>して、生長の家の運営を堂々となして
ゆくこと自体が、「宗教関係者」をあっと言わせる、
「生長の家」と「谷口家」に対する、
自爆テロではありますまいか。


2012年01月09日 (月) 21時00分


(492) 神社界・保守勢力も注目する「生長の家」の動向・・・ 投稿者:北海道はでっかいどう



「自爆テロ」と、いうことは・・自分も、相手ももろともに「ばらばら」になるという事ですか???

もし、そうであれば「狂気の沙汰」であるし、自己処罰以外の
何物でもないですね。

いま、神社界も、「生長の家」の動向には
相当注目しているようですよ。

かつて、元号法制化や国旗国歌法などに多大な影響を与えた保守最大勢力の「新興宗教団体」です。日本の未来に大きな影響を与えるのは必然ですからね。


2012年01月10日 (火) 07時39分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板