【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743749
(447) 浅田真央ちゃん、母の死を越えて。。。 投稿者:人間死んでも死なぬ

 


25日、大阪なみはやドームで行われた全日本フィギュアスケート選手権の女子で、浅田真央(21)=中京大=が9日に亡くなった最愛の母、匡子さん(享年48歳)にささげる2年ぶり5度目の優勝。「(母は)一番近くにいるような気がした。何も報告しなくても分かってくれている」と目を潤ませた。

 演技前の練習で満員のスタンドから「真央ちゃん、頑張れ!」と後押しされた浅田は代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避し、3回転にもミスが出た。それでも真央スマイル≠絶やさずに演じきり「最後まで笑顔を忘れないようにした」。観客からは温かい拍手が降り注いだ。

 銀盤の上では悲しみを見せず、2日間を戦った。指導する佐藤信夫コーチ(69)は「想像を超えた苦しみがあったと思う。日ごろの真面目な努力のたまもの」と心情を思いやった。




 ここ数日・・真央ちゃんは、「お母さんは今まで常に横にいたけれど、今は私の中にいる」と言っているそうです。


人間死んでも死なぬ。

一流の選手は感性も直観も「鋭い」のですね。


2011年12月27日 (火) 08時12分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板