【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         742970
(401) 「生命の實相」・「新版・真理」全読運動の提案。 投稿者:いまむら






いまだから御提案します。

「生命の實相」40巻「新版・真理」11巻の全読運動を展開致しましょう。これなくして、「生長の家」の未来なしです。


2011年12月20日 (火) 16時04分


(404) “本流”の信憑性 投稿者:北のひかり

合掌 ありがとうございます。

いまむら様が『生命の實相』『新版・真理』の全読運動を
ご提案されていますが、これに関して
原宿本部の肩を持つ訳ではありませんが、かつて、いずれの“本流”掲示板でも出ていた話に、かねがね疑問を持っていました。



○『生命の實相』を使った誌友会・勉強会が止められた。
  →当方所属の教区では勉強会(現在は輪読会)をずっとやってきていますが・・・。
    誌友会は確かに普及誌の方を主体にしています。

○30名(20名?)以上の集まり禁止。
 →20名も集まったら御の字です。(笑)

○炭素ゼロ、あるいは節電のため、教化部早朝行事の中止。
 →私の所属する教区ではおよそ止めたことはありませんが・・・。
  震災に絡み、その教区特有の事情はなかったでしょうか。
  (その教区は今でも中止ですか?)



俗に「あることないこと」と言いますが
一連の裁判経過については事実の情報をご提供頂いていると思いますが(もし誤りがあったとしても第三者が調べられる)
原宿本部を悪し様に言わんがために、「ないこと」まで投稿されるのは、掲示板の信憑性を損なうので感心しません。


決して、上記3点を「ないこと」と断定しているのではなく
(私も確認出来ないので)
上記情報を投稿された方、あるいは詳細をご存知の方は
もう少し具体的にフォローして欲しいと思います。
(どこら辺の話なのか?都市部狙い撃ちだったのか?本部通達があったのか?
そして、掲示板に出てから大分経つ話ので、《今はどうなったのか?》本部サイドの考えを知る上でも・・・)


およそ私の所属する教区では、そのような制限が見受けられないので、信じがたいのです。

因みに、全読運動も、ここ一年「三正行推進」の一環として
特に勧められていますが、過去10年見渡しても
歴代の教化部長は皆『生命の實相』の全読を推進してきました。
(もちろん《本部》講師です。)


今の本部のやり方を支持するわけではありません。
(特にネットでこれだけ信徒が混乱しているのに
ダンマリを決め込んでいること)

裁判の行方、引いては教団の行方はわかりませんが
(裁判の行方はほぼ決まりでしょうが・・・)
末端の一信徒としては、いまむら様の御提案に賛同して
聖典拝読に努めたいと思います。

乱文、失礼しました。


合掌再拝











2011年12月21日 (水) 03時38分


(407) 公での話 投稿者:南のひかり

「北のひかり」様へ。

「『生命の實相』勉強会」というのが、昔は、教区の機関紙にはっきりと掲載されて実施されていました。

それが、貴方の教区でも公に載せられてやられていますか?

うちの教区でも、隠れて、私的にはやってはいますよ。

なぜ、堂々と公にできないか、いつも不思議に思っています。


2011年12月21日 (水) 07時53分


(408) 実際のところはどうなのでしょうか・・・・ 投稿者:seityounoie



私も最近、「生命の實相」「真理」はなるべく誌友会で使用しないようにと、教区で注意されたという方の話をひとつてに聞きましたが、「ガセネタ」と思って気にはしていないのですが・・実際のところはどうなのでしょうか。


2011年12月21日 (水) 08時00分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板