【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743483
(372) どうしますか雅宣さん 投稿者:西彼町民

西彼で事件がおきましたね
隠しますか雅宣さん
貴方の選んだ副総裁候補はどうしますか
貴方は人を管理能力不足で問題だと人を切ってきましたね。
今度はどうしますか、
ネットの世界で隠し事ができると思ったら大間違いです。

多くの人を救ってきた教えが、どんどんと救済力を失い
とうとう身近な人も救えないなんて
とても残念です。
八ヶ岳の近くでパンを焼いている場合でしょうか雅宣さん。


2011年12月19日 (月) 20時36分


(373) 総本山は聖地ではないと言うから… 投稿者:元町民

ショックです。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。


2011年12月19日 (月) 21時30分


(374) 話が見えません! 投稿者:へそまがり

合掌 有り難うございます

 長崎で何が起こっているのですか?話が見えません。
誰か教えて!!

再拝 H23.12.19


2011年12月19日 (月) 22時10分


(375) 詳しくは話せません 投稿者:西彼町民

西彼殺人で検索してください。
今日も全国放送でも流れた事件です。

被害にあわれた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

とても明るく素敵な方でした。
息子さんも優秀なとても良い生徒さんだったと評判でした。
息子さんのお気持ちを考えるといたたまれなくなります。

この事件の被害者の方への教団の対応を一町民として見守っています。

もちろん教団は加害者ではありませんが、宗教法人としてどのようにお考えになるかを注視しております。


2011年12月19日 (月) 22時56分


(377) 「先人否定」の発想が、生んだ悲劇 投稿者:五鈴川

≪この事件の被害者の方への教団の対応を一町民として見守っています。≫

 水を差すようで申し訳ありませんが、数年前に宇治別格本山だって近くの神明町で、小学生が塾講師に教室で惨殺され全国を震撼させました。

世相が乱れているのです。それは、「大東亜戦争」を「否定」する「先人否定」の発想が、生んだ悲劇です。若い世代が、「浮草」となり、祖先に先人に、自己に自信を失い、自己処罰しているのです。

あの100万運動を全否定する発想と同じです。


2011年12月20日 (火) 07時49分


(378) 記事を訂正します。 投稿者:プロファイル


被害に遭ったのが総本山の職員さんであるという事ですので、自主的に
記事を削除させていただきます。

心より御冥福をお祈りいたします。

いままで美味しいご飯ありがとう。。

涙が止まりません。知らなくてごめんなさい。。


2011年12月20日 (火) 08時00分


(379) わたしも・・削除させていただきます。 投稿者:生長の家「分析官」

  記事を削除しました。  


     御冥福をお祈りいたします。



  ただ、一言、いいですか。雅宣さん。
  こんな時に。『原宿教団教団(3代目)』の「天(谷口雅春先生)にツバする」在り方と、
  関係がないはずは無い。単なる殺人事件ではない。聖典を失うはずだった、2週間後に
  総本山の》職員さんが惨殺されるなんて・・。本当に悔しく、辛いです。


2011年12月20日 (火) 08時11分


(380) 祈っているのです。 投稿者:生長の家大好き



ありがとうございます。

総本山の職員は、

みな「心を痛めています」。

お二人の冥福。家族の心痛が癒えるよう祈っています。

また、犯人の「実相顕現(本当の姿が顕われるよう)」


も祈っています。

いまは、それしかできないですが、そのことが重要と思います。



毎日、世界平和の祈りと、人によっては、

「大日本神国観」(これは隠れて・・)を実修しております。


2011年12月20日 (火) 08時22分


(381) 宗教活動、お嫌いだから中止。 投稿者:ひとこと


団参では「雅春先生の御講話ビデオ中止」。

「大日本神国観」中止。

谷口雅春先生の新刊を出す事を中止。

教化部に来るとco2排出するから中止。

宗教活動、お嫌いだから中止。

    私の主観ですみません。。。


2011年12月20日 (火) 08時27分


(382) 西彼町始まって以来の、惨事に「みな心を痛めている」 投稿者:残念無念




聖地でないと総裁が自らいわれる「西彼町」で
総本山の職員さんが不幸な事故でお亡くなりになられました。

田舎であり、お人柄のいい方が多く、
田舎ながらの「気さくな付き合い」「交流のある地区」です。

西彼町は、今、めったにない事件。厳密に言うと、
西彼町始まって以来の、惨事に「みな心を痛めている」のです。

「お絵かき」や「陶芸」などの趣味に走る時間があれば、祈りを深くしていただきたいです。


2011年12月20日 (火) 08時36分


(440) 2月3日発売予定の「週刊誌」≪生長の家特集≫7ページぶち抜き記事 投稿者:週間「慎重」


あーあ、また2月3日発売予定の「週刊誌」記事が増えてしまった。残念。


2011年12月24日 (土) 19時43分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板