【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743324
(357) 堀ちゃんwどうしちゃったのかな 投稿者:元職員K

本流を親殺しとののしった堀ちゃんのブログより
*************************
生長の家では親に感謝を盛んに説く。しかし、腹に据えかねる事、理不尽な扱いをされる事だって現象的にはあるのである。
 だが、「現象の親はナイ」のである。現象の親をアルと思って、祈りでなんとか自分の心を納得させて感謝しようと思って、「ああ、やっと祈りが効いてきた」なんて思っても、そんなもの一気にチャラにされる様な理不尽な事がわっと襲ってきたら吹っ飛んでしまうのである。

 現象はナイ。現象の親はナイ。だからそんなものに引っ掛かってはいけない。それを悟るしかないのである。これから感謝するのではなくて今そのままで感謝であるのである。それは神において自分と親は一つ命であるからである。大体、親だから元々愛しているからその理不尽さに腹が立つのです。隣の親父が同じ事をしても大して腹は立たないのである。

堀 浩二


2011年12月15日 (木) 19時37分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板