【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743491
(320) 磯部理事長・大塚参議長の両首脳への進言! 投稿者:平成彦左衛門

合掌、

今回、雅宣総裁は狂気の沙汰としか表現しようのない行動に出ました。すなわち、「生長の家社会事業団」と「日本教文社」との間の『生命の實相』等に関する「出版契約」が切れているにもかかわらず、印刷決定を行い、目下印刷を強行しています。これに関しまして、生長の家教団の総裁に継ぐ地位にある両首脳に下記の如く進言いたします。ご検討の上、生長の家ホームページの「公式サイト」にて、責任ある所信を発表していただきたく進言をいたします。

(1) 今回の『生命の實相』印刷行為は、「日本教文社」が自主的に決定した事ではない。明らかに雅宣総裁の指示によるものである。なぜならば、教団内の重大事項決定権力が雅宣総裁に集中し、雅宣総裁の一存で動く仕組みになっているからである。

(2) 「出版契約」が切れているのに、継続出版をする事は、明らかに法律違反である。この法律違反という重大な犯罪行為の責任は、形式上は別として実質的には「日本教文社」にあるのではない。実質的決定権者である雅宣総裁が負うべきものである。

(3) 今回の案件と同じく、自己に不利と判断する時には、雅宣総裁は蔭で決定し、みずからは決して表面に名前を出さない。目的貫徹のためには、兄弟も追放し、実母(恵美子先生)までも利用する。宗教家と自称し、演壇からは、<愛と調和>を説きながら、実際行動は人間として実に卑怯かつ卑劣な行動を執って来たこれまでの経過がある。

(4) 今回の『生命の實相』継続印刷事件は、明らかな法律違反事件であるが、それ以前に雅宣総裁の宗教家・総裁としての資質が無きことを証明した事件である。「因果の法則」を説きながら、自らの実際行動は一般人以上の重大な「悪因」を更に作り出したのである。故に、雅宣総裁は宗教家の資格を失った。もはや生長の家総裁と呼ぶことは出来ない。

(5) 以上の事態に鑑みて、貴方がた両首脳は「生長の家最高首脳者会議」を直ちに開催し、「生長の家・非常事態宣言」のもとに、「雅宣総裁更迭」の決定をなし、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を正確に受け継ぐ新総裁の就任決定を為すのが現下の両首脳の最大責務遂行事項として頂きたい。

以上のことを、こころある大勢の信徒の声と認識し、開祖・谷口雅春先生に誓って、悔い無き行動を執られんことを願う。

平成23年12月10日 再合掌

2011年12月10日 (土) 12時02分

(321) 1月までの増刷です。大目に見てください。 投稿者:a

1月まで分の「限定増刷です。」大目に見てください。

2011年12月10日 (土) 16時56分

(326) ダメ。宗教家は嘘をついてはいけません。 投稿者:俺にもできる総裁職

東京地裁で著作権がないことを判決で言われたあとに、
「『生命の実相』や『甘露の法雨』を、一般の練成会や講義で使わないように。」と、末端信者にまで徹底させようとしたのに、

地方からの質問・抗議に答えられなくなったら、
コロッと態度が変わって、「増刷しろ。」と命令するのはイイカゲンすぎる。

鳩山由紀夫でもしないことではないですか。(するかな?)

ともかく、宗教家が朝令暮改や嘘をつくことは許されません。

2011年12月10日 (土) 20時17分

(330) もし、<反天皇>新・左翼なら、話は別でしょうね・・。 投稿者:家政婦のみた

宗教家でなく、「大東亜戦争を否定し」「青年期に反天皇闘争を率いた・新左翼●●●に所属」。保守系最大の宗教団体を解体すべく、家業の宗教団体の総裁に就任した「新・左翼」であるのならば、話は別でしょうね。

2011年12月11日 (日) 02時49分

(336) 「a」さんへ 投稿者:b

》1月まで分の「限定増刷です。」大目に見てください。

大目に見るというのならば、「光明思想社」から、既に「聖経」は出ているし、『生命の實相』も新年早々から随時、発刊されるわけですから、そちらをお買い求めください、と言えばすむ話でしょ。

「原宿教団」には、それぐらいの度量のあるところをみせてほしかったなあ。

2011年12月11日 (日) 05時56分

(342) 。「原宿教団」に度量を求めるなんて非常識です。 投稿者:ケーキ・モンブランS

≪「原宿教団」には、それぐらいの度量のあるところをみせてほしかったなあ。≫

あなた。「原宿教団」に度量を求めるなんて、≪餃子の王将≫で「モンブランケーキ」を求めるに等しいですよ。

2011年12月11日 (日) 19時30分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板