【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743434
(253) 《雅宣先生へ》1月末までに、「愛国復帰路線」をぜひ、決断戴きたい。 投稿者:   愛国本流講師М


 聖典裁判を「晴天の霹靂だ」なんて
 言っているは場合でないのである。

 インターネットの影響もあり、
「生長の家教団」は、今、全国的に地方の隅々までも
 揺れに、揺れている。

「原宿教団」(唯物思想を根底にもつ現総裁の取り巻き)
 に愛想をつかした、全国のベテラン幹部・地方講師は
 今、義憤に燃えているのだ。


 我々は、あの100万運動にいのちを
 かけた。(実際、亡くなった方もいたではないか・・。)

 それを軽く「否定し」あの大東亜戦争さえも、軽く「否定し」
 ・・それでは、谷口雅春先生の《大東亜戦争肯定論》は
 どうなるのだ。「英霊の御霊」はどうなるのだ。

 「犬死と言わなくても、大東亜戦争が侵略と軽く断罪されるな  ら」それは、《犬死》と誹謗されることと同じである。

 今、「原宿教団」は、直ちにその《唯物史観》をあらため
 《天皇国日本》のために、使命を遂行すべきである。

 生長の家の元最高幹部●●●●氏は、法灯継承をしたと自称する谷口雅宣氏の「大東亜戦争侵略」発言を受けて「もう、現象界の《生長の家》の使命は終わった。と言って教団を去った。」

1月末までに、谷口雅宣氏が、《悔いあらため》なければ、
生長の家は、ある意味で、82年の歴史に、ピリオドを打つことになるだろう。

そして、「新たなる原点回帰の生長の家」の始まりとなるだろう。
最近この掲示板でも「仏教の根本分裂」(釈迦滅後100年目)や、「世界救世教」の3大分裂を例えに出される方などがおられるが、
愛する「生長の家」は、どうか《谷口雅春先生の喜ばれる形で》千年も二千年も続いて欲しいと願うのは皆の願いである。

来年1月末までの和解交渉・・ぜひ、雅宣先生においては、
「愛国復帰路線」をぜひ、御決断戴きたい。


2011年12月02日 (金) 07時24分


(254) 谷口雅宣総裁先生を信じる。 投稿者:   いいだりんこ



私は谷口雅宣総裁先生を信じます。

最近、事に「人間神の子」を御講習会で
語られるように変化しています。

今までそのようなことはありませんでした。
「人間神の子」と言っています。。とか、人ごとのように
語られておりました。しかし、最近は、少し違うのです。

そんな状況を「愛国本流効果」とか「本流掲示板効果」と、本部や総本山の講師職員さん、教化部の方、地方講師たちも言われているようです。

けっして、悪い事ばかりではありません。「善くなるために」聖典裁判も、「3代目大パニック紛争」も現れているのでしょうね。

わたしは、谷口雅宣総裁先生を信じています。
「天皇国日本」「愛国路線」の生長の家に、回帰できることを。


2011年12月02日 (金) 07時34分


(255) 雅宣総裁先生、信徒の期待に応えてください!! 投稿者:元・教区組織役員


合掌、ありがとうございます。

総裁先生も、上記の「いいだりんこ」さまのご文章を読まれたことと思います。私は、思いました。総裁先生は、随分とお幸せな方だなあ、と思うと共に、生長の家の信徒さんは実に愛深くしかも純粋素直な方だなあ、と思った次第でございます。


 御講習会で、「人間神の子」という言葉を何回か繰り返すだけで「総裁先生は変わってこられた」という人が多いと云う事は余りにも浅はかな判断だなあ、と私には思えるので御座います。11月4日の「本部通達」<『生命の實相』と『甘露の法雨』は諸行事では使わないように>、これは取り消されてはいないじゃありませんか? 今まで何回か、「総裁先生は変わってこられた」と信徒の皆さまが仰るようなこともありましたが、実態は少しも変わらず、逆に、本来の開祖・谷口雅春先生の『御教え』からはなれて行くばかりで御座います。今までのことを考えると、私たち信徒もそう易々と総裁先生の信徒操縦心理誘導作戦には乗せられません。


 本当に、「人間神の子」を<人ごとのように>ではなく、<心の底から絶対的に信ずる>方向にお心が変わられたのであれば、次のことを信徒全員にハッキリと述べ、そのように実践してください!

1. 先ず、教団から追放された御兄弟と仲直りしてください。

2. そして、「今の教え」という言葉を作り出したご自分の思いあがりを、開祖・谷口雅春先生に心からお詫び申しあげて、本来の『御教え』に帰ることを宣言して下さい。

3. 現在、東京高裁で係争中の『生命の實相』の著作権訴訟を即座に取り下げてください。

4、 11月4日の「本部通達」を取り消し、『生命の實相』という“第一の神殿”を未来永劫に毀損しないという誓約を開祖・谷口雅春先生の御霊前で誓ってください。

5. 元々、和顔愛護讃嘆で語り合ってきた信徒を「今の教え」を絶対なものとして信ずる信徒さんたちと、「本来の『御教え』」を絶対的に信ずる信徒さんに二分して、感情的対立関係を生じさせ、教勢を止めどなく下降せしめてきた一切の責任を感じて頂き、総裁の座を辞去されて、開祖・谷口雅春先生の御志を実現する新しい総裁に代わって頂き、本当に日本の国のお役にたつ生長の家に戻してください。


 雅宣総裁先生が以上のことを宣言して実行せられぬ限り、そう簡単には「最近、総裁先生は変わって来られた」とは信じられないので御座います。いかがでございましょうか? 再合掌



2011年12月02日 (金) 10時50分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板