【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743566
(239) 有り難い。天皇国日本。天皇様慰霊祭に参加される。 投稿者:   hime



≪天皇陛下 震災の消防殉職者らを慰霊。≫

 天皇陛下が退院後初の公務に臨まれました。


    東日本震災の消防殉職者らを慰霊

 大震災を含め、昨年8月から今年10月までに殉職した消防関係者ら239人を慰霊する「全国慰霊祭」が29日、天皇、皇后両陛下や、遺族らが出席して東京で開かれた。対象者のうち震災関係が226人。気管支肺炎で入院されていた天皇陛下は退院後、これが初の公務。

体調が思わしくない中で、陛下の有り難い御臨席に涙が出ました。


今こそ、生長の家が「天皇国日本」
      の尊さを伝えねば・・と思います。

 慰霊祭は1982年以降、日本消防協会が開催しており、慰霊対象者数は今回が過去最多となった。これまでは長崎県の雲仙・普賢岳噴火災害で12人が殉職した91年の24人が最も多かった。

 同協会によると、震災で活動中に死亡し、殉職と認定された消防団員は196人、消防職員は26


2011年11月30日 (水) 07時13分


(242)  生長の家は、 天皇国日本の話を・・。 投稿者:大和なでしこ

有り難いですね。ここで、お願いです。

生長の家の講師は、必ず谷口雅春先生の遺志をついで
「人間神の子」とセットで、
「天皇国日本の話」をしてください・・。

生長の家がしなくて、誰がするのですか。


2011年11月30日 (水) 08時20分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板