【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743368
(232) 特報・霊牌薫炭化で「霊牌」が激減。宇治ピンチ。 投稿者:  宇治も飛田給も大好き。




特報・霊牌薫炭化で「霊牌」が激減。宇治ピンチ。

先日宇治の霊牌合祀祭で、通常3時間の行事が1時間で終了。招霊する霊牌がなくなり、異例の速さで終わったと、奉仕で通っている叔母が報告してくれました。5年以上、宇治に通っているけど初めての経験だそうです。どうも、霊牌の薫炭化で、霊牌数が激減しているようです。

森の中オフィスの件もありますし、裁判の事もありますし、もう、生長の家はどうなってしまうのでしょうか・・。


2011年11月30日 (水) 00時00分


(233) 薫炭化は中止になっているんですよ。 投稿者:  Ⓞ荷主



すでに発表済みですが、薫炭化は中止になったのですよ。
薫炭化でなく、生長の家離れが加速しているのではないでしょうか。

大調和といいながら、総裁が兄弟げんか、親戚と裁判争いしているなんて、「調和」をとなえて離婚して妻をサタンだ。ユダだと罵る幸福の科学の大川隆法と同じです。

宗教家というより、口先だけの■師のよう・・。

悔しければ、「せめて家族兄弟くらい仲良く調和してください。」


2011年11月30日 (水) 00時06分


(234) それは言いすぎですが・・。 投稿者:  白鳩いいこ



それは言いすぎですが・・。
何も返す言葉がありません。残念です。


2011年11月30日 (水) 00時09分


(238) 本当ですか? 投稿者:東雲

Ⓞ荷主さま

>すでに発表済みですが、薫炭化は中止になったのですよ。

寡聞にして存じ上げないのですが、「発表」がありました?
もっとも、「燻炭化はじめました」の時の各媒体記事も
それほど大きい扱いではありませんでしたが・・・。
(未だ知らない人は知らない。聞いたことがあっても
どういうことなのか理解していない人もいるのでは)

私自身、生長の家に、そしてその供養法に心が向かった矢先に
燻炭化の記事(宇治HP『宇治の四季』にて)を目にしたので
「そうした扱いをするのでは・・・」という思いから、
距離をおいた関わりに止まっています。

もちろん、それ以外にも教団の対応にはモヤモヤした思いが
ありますが、「霊牌の燻炭化」が如何なる形でも行われない、と
いうのが事実であれば、とりあえず1つ(だけ)、教団の
「罪作りな行為」が減ることになると考えます。


2011年11月30日 (水) 01時05分


(243) ≪薫炭化について≫問い合わせたそうです。 投稿者: Ⓞ荷主

  「愛国本流」か「本流掲示板」でも伝わっているはずですが・・。

  そのほか、さまざまなところ(教化部・総本山)で、
  今年で薫炭化は最後・・と個人的に伝え聞いています。
  まだ「公表」ではないのかもしれませんが、
  みなさん、御存じのようでした。

  宇治別格本山の管理部や祭祀部に≪薫炭化について≫
  問い合わせたAさんとBさんも、11月22日の総本山秋季大祭で
  お会いした時に、同じことを言っておられました。

  霊牌をだす側としては、非常に重要なことですので、
  御不審であれば、問い合わせ
  してもいいのではないのでしょうか。


2011年11月30日 (水) 08時34分


(244) 側近に「愛国回帰派」の方がおられるのかも。 投稿者:   いいちこ




理事会が終わった時点で
すぐ、重要な情報がリークされる。

貴康先生と雅宣先生の「清超先生の葬式で小突いた事件」や、
「雅春先生が雅宣先生の青学入りを嘆いていた事」

 実に雅宣先生は「四面楚歌」である。

愛国本流や掲示板フアンの
理事さんや参議さんがいるのかも・・。

いや、もっと側近に「愛国回帰派」の
方がおられるのかも。心強い限りである。


2011年11月30日 (水) 08時43分


(246) Ⓞ荷主さま、レスありがとうございます。 投稿者:東雲

合掌 ありがとうございます。

> 「愛国本流」か「本流掲示板」でも伝わっているはずですが・・。

住民からの苦情が公機関(市、消防等)に上がったことは
この掲示板にも投稿がありました。

ただ、燻炭化の中止が決定した由は拝見した記憶がありません。

仰る通り
>まだ「公表」ではないのかもしれませんが

だと思います。

もしかしたら来年の大祭前まで、HPなどでは公表しないのではないでしょうか。
早く決定・公表すれば、「元の通り」とは行かないまでも
〈宇治も飛田給も大好き〉さまの叔母様も2時間ぐらいご奉仕できるようになるのでは・・・。

>霊牌をだす側としては、非常に重要なことですので

全くその通りですなのですが、発案者はここのところをどう考えていたのか(嘆)。

>御不審であれば、問い合わせしてもいいのではないのでしょうか。

以前メールで問い合わせましたが、他の事柄についてはきちんと
ご回答いただきましたが、この件だけは「梨のつぶて」でした。〈苦笑)

東雲 拝


2011年11月30日 (水) 19時35分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板