【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743013
(225) 「よくなるしかない」だけでは『よくならない』 投稿者:  地方講師L



合掌 ありがとうございます。
本音を言わせて下さい。

「よくなるしかない」という
空元気だけでは『よくならない』。

毎月10000人(1万人)ずつ
激減している生長の家教団の信徒数と、
毎月数千人ずつ激増して、今年にも天理高校のように
「中高一貫学園」ができるという「幸福の科学」とでは・・
一体何処が違うのだろうか・・。

教え自体は比べようがないほど、生長の家の方が素晴らしいと、
私は思うのです。下記の文章を読んでください。
現在、「聖典喪失」裁判の現実を見つめず
「よくなるしかない」を連呼しているだけの
楽観主義の「幹部」「職員」「講師」「信徒」は
大川氏のつめの垢でも煎じて飲んでいただきたい。

////////////////////////////////////////////


    大川 隆法

≪光明思想型で失敗する人は、
詰めの甘い場合がほとんどです。

自分の努力が足りない部分を光明思想で補うタイプの人は、
詰めの甘さで失敗しやすいのです。

やるべきことをやらずに、
「よくなるしかないのだ」などと言っていれば、
失敗するのは当たり前です。

要するに、自分に対して甘いのです。

【幸福の科学総裁:大川隆法】 ≫


幸福の科学は霊媒宗教ですから
    「實相独在」の教えをしった方は
     そのような レベルの低い宗教には流れないとは
     思いますが、上記の言葉は真実です・・。
    
     現在、生長の家から
     分派した「愛知県」の宗教や、

     仏教系(千葉)の地蔵寺には
     多くの方(数十人・数百人単位で)
     すでに流出しているように聞いております。

     どうか、みなさん。
     生長の家はこれから「変わる」のです。
     早まらないでください。

      しかし、

     「よくなるしかない」だけでは『よくならない』
     という事は、肝に銘じておきましょう。

     心にためず、早まらず、
     この「掲示板」で世論喚起を図りましょう。


2011年11月29日 (火) 08時04分


(226) 「学ぶ会」の幹部の方へ。マスコミ対策を万全にして下され。 投稿者:   78歳 愛国老人



なぜ・・「学ぶ会」に参集しないのか。生長の家からの分派や、
生長の家系といえども分派宗教でなく、もっと多くの方が、原点
回帰の「学ぶ会」に参集されたらいいと思います。

「お家騒動」や「内紛」のように思われているかたが多いのか。
どうも、週刊誌の「取り上げ方が影響」しているように思われます。
どうか、「学ぶ会」の方は、1月の裁判に向けて、窓口を設けて
「マスコミ対策をお願いします。」


2011年11月29日 (火) 08時11分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板