【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743657
(198) 秋季大祭で雅宣先生に「愛国・本流効果」の声 投稿者:  tanida kouiti

秋季大祭で取材してきました。

私も活動歴うん十年でありますので・・
親しい運営委員や教化部長。
本部職員など、後輩にも聴いてみました。

一様に谷口雅宣先生の豹変に驚きの声。

谷口雅春先生の「碧巌録解釈」をあげて
「人人光明」(第86則)を説明。

「好事振りまわさず」・・ここがいいと あえてあげつらうな。
 もともとの光(實相)が 見えなくなるぞ・・・という
 實相独在の項目です。
 日ごろの「日時計」路線を振り棄てて
 (いいことを 書き込む運動でしたね・・)

 「11月30日聖典裁判」以降、教団が
 分裂したり「経営破たんの責任追及」翻って
 ≪雅宣総裁追放運動≫が起こらないように、リップサービスの
 運びとなったようでス。

 聞き取りをすると、皆、口をそろえて
 「愛国本流(掲示板)効果だよ・・皮肉だね」と・・。

 たかがインターネットの書き込みですが、
 それが、確実に「時代に反映している」という事です。

 インターネットで国が変わった「某国」が思いだされます・・。

 
  
 


2011年11月23日 (水) 07時15分


(199) 谷口雅宣先生。素晴らしいですよ。 投稿者:   あいこく11



  さすが、お孫さまだ。

  谷口雅宣先生。素晴らしいですよ。

  その 勢いで、雅春先生の新刊を出して、

  愛国運動を再開して、

  日の丸 国旗掲揚運動をし、

  優生保護法改正運動改正運動再開。

  明治憲法復元改正運動。

  山梨は、信徒用の温泉保養地にして、

  本部を補強。宇治を森の中のオフィスへ。

  本山で松下政経塾のような

  次代の愛国後継者育成を。 

   


2011年11月23日 (水) 07時30分


(200) 森の中のオフイスは、≪空前の愚挙・破綻計画≫ 投稿者:   honnbu 事情通



 ほんとうだ。何百億捨てなくても、
 宇治別格本山や、総本山は、そのまま
 森の中のオフイスではないか・・・。


2011年11月23日 (水) 07時35分


(201) 本部移転で有能な講師・職員の大量退職者(流出)が・・予想。 投稿者:正岡ゆうゆう


本部移転の時点で有能な講師・職員の大量退職者が予想されるとは聞いていたが、じっさい、秋季大祭で聞いてみると、
退職の覚悟を固めている方が多かった。驚いた。

有秀な方・有能な方に限って・・どうしてなのでしょうね。


2011年11月23日 (水) 07時40分


(202) 秋季大祭で・・ショック・・ 投稿者:しろはとH

インターネット講師で、奮闘されている
N講師が、歩くのもやっとで 足を引きずり
よぼよぼと、秋季大祭に参加されていた。先生はまだ、
60代前半ではないか。・・どうして・・

教団の異常は、純粋で誠実な講師ばかりを
なぜにこうも、ボロボロにしてゆくのか・・。

厚顔無恥な講師と職員だけが、
能天気に「われ関せず」を決め込んでいます。

宗教的感性とはおよそかけ離れた人々が運営する宗教。
このままでは、この「使命を忘れ」忘恩集団と化した
名ばかりの宗教団体は、この世から
なくなってしまうのではないでしょうか。

管理人さんの 御声も聞いてみたいです。


2011年11月23日 (水) 07時50分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板