【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743024
(197) 雅宣氏はぼけているのか。 投稿者:くすお

総本山に行って来ました。
何か年々参拝者が少なくなってきているようで残念です。

ところで雅宣氏は挨拶の中で
>>谷口雅春先生は昇天されましたが、まだこの世にいらっしいましたならば、今日で118歳のご誕生日を迎えることになります。肉体はお亡くなりになってすでに四半世紀たちましたが、私たちは「400冊」とも言われるご著書によって、今でも先生のお心に接することができる。これは誠にありがたいことであります。先生の最後のご著作は『碧巌録解釈』という上下2分冊の本であります。この本の後篇の最後にある「『碧巌録』終講の辞」というのが、先生の絶筆であります>>

と前置きを言って『碧巌録解釈』を使って話し始めました。

みなさん、『碧巌録解釈』は雅宣氏が絶版にさせた本なんですよ。
それから、数多くの雅春先生の本を絶版にし、新刊も出させなくしたのは全部、この人の指示なんですが・・・
 この人は狂っているのかボケているのか、それとも信徒は何も知らないと思ってナメテいるのか・・・どう思います?

2011年11月22日 (火) 22時00分

(205) 両方です。 投稿者:おそ松紋様くん

ぼくは両方にきまっているでしょ。

子供のころから信者にチヤホヤされて今も信者をなめている。

大学生のころから尻尾が左むいているおキツネさまに憑かれて、
コロンビアへ行ったらアメリカ・キツネに憑かれてしまったのだ。

ぼけてもきました。『碧巌録解釈』を販売停止にしていたことを忘れていたよ。軽い気持ちだったんだから、笑って許して。

みなさんご一緒に。「シェ〜〜。」

2011年11月23日 (水) 13時01分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板