【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

西澤ファンの掲示板

作品のネタばれはご遠慮ください

ファンサイトであるため、内容の無い誹謗、中傷の類の投稿は予告無く削除いたします

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2772] 題名:お久しぶりです。誰やおまえはの二年ぶりw 名前:文花 MAIL URL 投稿日:2023年03月23日 (木) 08時48分

75作目の著作発売おめでとうございます!(正確には明日)文蔵での連載も追いかけております。西澤作品には珍しい小学生女子のレギュラー!(未読の方もいるかも知れないので、ネタバレはここまで)来月からの2話も楽しみです!


[2771] 題名:スイーツで乾杯 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年03月22日 (水) 13時24分

以前、どこのお店でだったか忘れてしまいましたけど(汗)。

カクテルグラスのようなおシャレな容器に盛りつけられたティラミスが、すばらしく美しくて。

思わず見惚れてしまいました(笑)。

残念ながらそのとき、デザートを含む食事を別のお店で終えたばかりで、

しかもテイクアウトもできず(泣)。なく泣く諦めたのですが。

ももさんの「ケーキで乾杯」とのお言葉で真っ先に、あのティラミスを思い出しました。

あれで乾杯できたらいいなあ。最高だなあ。

あ。もちろん、ヤケ酒ならぬ、ヤケ・ティラミスになるかもしれませんが(汗汗汗汗汗)。


[2770] 題名:いいですねぇ! 名前:もも MAIL URL 投稿日:2023年03月21日 (火) 12時12分

先生が呑めないなんて、未だに馴染めませんが。
お体は大事になさらないといけませんので、ケーキで乾杯して下さい(笑)


[2769] 題名:こんなとき、お酒が飲めればいいのになあ、と(汗)。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年03月21日 (火) 11時57分

>ももさま

>むらさきさま

ありがとうございます!

候補に選んでいただいて、つくづく思うのは、もしも受賞できた場合は、盛大に祝い酒を。

もしもダメだった場合もやっぱり、盛大にヤケ酒を(笑)、

飲めればいいのですが。アルコールを受け付けない身体になってしまったので、

祝い酒も、ヤケ酒も、どちらもできない(泣笑)。

つくづく残念だなあと思う今日この頃。いや、憂うところ、そこかい>自分

すっかり甘党になってしまったので(笑)、受賞できたらお祝いにケーキ・バイキングデビュー。

落選しても残念会として、ケーキ・バイキングデビュー。

という趣向にしようかなあ、と(笑)。

しょうもない話で、すみません(汗汗汗)。


[2768] 題名:推理作家協会賞 名前:むらさき MAIL URL 投稿日:2023年03月21日 (火) 03時21分

受賞、お祈りしています。


[2767] 題名:楽しみにしています! 名前:もも MAIL URL 投稿日:2023年03月20日 (月) 17時27分

今週の金曜日発売のようですね?
本屋さんに走ります!

ノミネート、増刷共におめでとうございます!


[2766] 題名:石江八さんと、大森望さん 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年03月18日 (土) 13時12分

新刊『走馬灯交差点』(発行ホーム社、発売集英社)の見本が届きました。

今回の装画は、石江八さんに。

帯の推薦コメントは、大森望さんに、それぞれお願いしました。

来週あたりから書店に並ぶと思います。

何卒よろしくお願いいたします。


[2765] 題名:ほんとうに、ありがたく、励みになります。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年03月14日 (火) 14時08分

拙作「異分子の彼女」(実業之日本社刊『異分子の彼女 腕貫探偵オンライン』収録)が、

第76回日本推理作家協会賞の短編部門の候補作に選出されました。

これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝しております。

受賞できるかどうかは別として、こういう目に見えるかたちで評価していただけるのは、

ほんとうにありかたいですし、また、大いに励みになります。

今回受賞が叶わなくても、また候補に選んでいただけるような作品を書けるように、がんばりたいと思います。


[2764] 題名:第1話の後編。でも「つづく」 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年03月11日 (土) 12時51分

「文蔵」(PHP)の4月号が届きました。

わたしの連載、『彼女は逃げ切れなかった』の第1話「彼女は逃げ切れなかった」の後編が掲載されています。

第1話として、一応これで、ひと区切りなのですが。連作形式なので、末尾は「つづく」となっています。

次号から第2話ですが、表題は『彼女は逃げ切れなかった』のままですが。

第2話のエピソードのタイトルは「男はごまかし切れなかった」になります。

まぎらわしくて、すみません(汗)。

詳細はまた順次、こちらのほうでお知らせいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。


[2763] 題名:なんと、6刷目 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年03月09日 (木) 15時11分

拙著『神のロジック 次は誰の番ですか?』(コスミック文庫)の増刷が決まりました。

6刷目です。

これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝、感激です。

ありがとうございます。ありがとうございます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板