【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

西澤ファンの掲示板

作品のネタばれはご遠慮ください

ファンサイトであるため、内容の無い誹謗、中傷の類の投稿は予告無く削除いたします

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2812] 題名:日本推理作家協会賞の選評 名前:文花 MAIL URL 投稿日:2023年07月16日 (日) 14時46分

日本推理作家協会のホームページに選評が掲載されました。 http://www.mystery.or.jp/prize/detail/10761


[2811] 題名:解説が再録されています。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年07月14日 (金) 05時24分

有栖川有栖さんの『新装版 妃は船を沈める』(光文社文庫)の見本が届きました。

わたしが寄稿させていただいた「解説」も今回、再録されています。

自分がこの作品をどう解読したのか、すっかり忘れているので(汗)、これから、じっくり再読いたします。


[2810] 題名:帯に大きく掲げてくださっていて、 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年06月27日 (火) 06時02分

日本推理作家協会・編『推理小説年間 ザ・ベストミステリーズ 2023』(講談社)が届きました。

わたしの「異分子の彼女」も収録されています。

帯に大きく「西澤保彦「異分子の彼女」も収録!」と大きく掲げてくださっていて、まことにありがたく、面映いです。

なにとぞ何卒よろしくお願いいたします。


[2809] 題名:がんばって仕事をしなきゃ、と身が引き締まる思いです。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年06月25日 (日) 13時23分

第76回日本推理作家協会賞の全選評が掲載されている日本推理作家協会の会報、6月号が届きました。

とりあえず、どきどきしながら自作の選評を読ませていただきました。

選考委員の皆様から、ほんとうに身に余るお言葉を頂戴しておりまして、恐縮するやら、天にも舞い上がる心地になるやら。

ともかく、これを励みにして、がんばって仕事をしなきゃ! と身が引き締まる思いで、いっぱいです。

関係者の皆様、ありがとうございました。ほんとうにどうもありがとうございました!

「オール讀物」も買います。


[2808] 題名:サイン本のこと。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年06月24日 (土) 13時17分

下の書き込み↓でお知らせした、新しい帯の『異分子の彼女 腕貫探偵オンライン』の2刷目が、

高知市内の金高堂書店さんの本店に入荷しましたので、

一昨日、お邪魔して、サインをさせていただきました。

臨時コーナーの一角で平積みしていただいているようなので、何卒よろしくお願いいたします。

ローカルな話題ですみません(汗汗)。

あ。でも県外の方でも、高知市へお越しの折には、ぜひ。帯屋町のアーケード内、「チェントロ」の一階です。
なにとぞ何卒よろしくお願いいたします。


[2807] 題名:え。「オール讀物」にも?(知りませんでした・恥) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年06月24日 (土) 05時27分

>むらさきさま

え。「オール讀物」にも選評が載るんですか? 知りませんでした(恥)。

選評は毎回、推理作家協会の会報で読んでいるので(汗汗汗)。

今月の会報もそろそろのはずなんですが、うちには、まだ届いておりません。

選評はネットでも公開されるのかな?(←いろいろよく判っていない・恥恥恥)

「オール讀物」にも載るのなら、来月号あたりでしょうかね? わたしも買おうと思います(笑)。



[2806] 題名:選評 名前:むらさき MAIL URL 投稿日:2023年06月23日 (金) 17時41分

西澤先生の日本推理作家協会賞受賞の選考委員の選評読みたくて本屋行って「オール読者」みたら、まだ載ってませんでした。確か選考委員に北村薫先生と法月先生がいたので選評読むの楽しみにしてたのです(^^)


[2805] 題名:第3話(連載通算、第5回目)の前編 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年06月14日 (水) 13時44分

「文蔵」(PHP)の7月、8月合併号が届きました。

わたしの連載、『彼女は逃げ切れなかった』の第3話(連載通算では第5回目)の、

「ふたりは愛し合い切れなかった」の前編が掲載されています。


[2804] 題名:ありがとうございます! 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年06月13日 (火) 13時42分

>ももさま

ありがとうございます!

これを励みにして、これからもがんばります!

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。


[2803] 題名:おめでとうございます! 名前:もも MAIL URL 投稿日:2023年06月12日 (月) 22時51分

ただひたすらに、我がことのように嬉しいです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板