【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

西澤ファンの掲示板

作品のネタばれはご遠慮ください

ファンサイトであるため、内容の無い誹謗、中傷の類の投稿は予告無く削除いたします

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2824] 題名:我が人生最良の一日 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年11月03日 (金) 06時15分

一昨日の1日、水曜日。ひさしぶりに上京して、第69回江戸川乱歩賞および第76回日本推理作家協会賞の贈呈式に登壇してまいりました。

受賞者の挨拶をさせていただいたのですが、正直、なにを喋ったか、よく覚えておりません(汗汗汗汗)。

終始ふわふわと、雲の上を歩いているかのようでした。

昨夜、高知へ帰ってきて、ようやく正賞の名前入り時計を箱から出して、じっくり眺めてみてから、ちょっと実感がわいてきた。そんな感じです。

こんなすばらしい日を迎えられたのも、読者のみなさま、そして編集者、関係者諸氏のご支援、ご尽力のお蔭です。

この場を借りまして、改めてお礼もうしあげます。

ありがとうございました。

ほんとうに、ありがとうございました。


[2823] 題名:それはもう、天にも昇るような心地で 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年10月31日 (火) 13時34分

>むらさきさま

ベスト10入りをしたときは、やっぱり、めちゃくちゃ嬉しかったです。

あれが初の、というか最初で最後のベスト10入りだったような気が(汗汗)。

いや、『依存』も入ったかな?

どうも記憶が曖昧ですみません(汗汗汗)。「このミス」と「本ミス」のランキングが、ごっちゃになっているかも(汗汗汗)。


[2822] 題名:このミス 名前:むらさき MAIL URL 投稿日:2023年10月31日 (火) 11時01分

もうすぐ、年末の「このミステリーがすごい!」の季節ですね。
1996年に『人格転移の殺人』がベスト10入りした時は、やはり
嬉しかったですか?


[2821] 題名:いよいよ残すところ、あと1話(前編と後編) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年10月19日 (木) 14時07分

「文蔵」(PHP)の11月号が届きました。

連載『彼女は逃げ切れなかった』の第4話「誰ひとり戻り切れなかった」の後編(連載通算第8回目)が掲載されています。

これでいよいよ、あとは最終話の「それは彼女が逃げ切れなかったから」を残すのみ。

これまで通り、前編と後編に分けて、翌月号、翌々月号に掲載予定。

前編は、すでにゲラをお戻ししており。後編のゲラも、これから。

順調に進行すれば来年、単行本化の予定。

いろいろ決まりましたら、また追ってお知らせいたします。


[2820] 題名:しかも、けっこう主要(っぽい)キャラとして(汗)。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年09月14日 (木) 13時47分

>文花さま

気づいていただいて、ありがとうございます。

当初は、ほんとに軽い気持ちでのカメオ出演のつもり、だったのですが(汗汗汗)。

気がついてみると、けっこうポジショニング的には重要な立ち位置を担っていたりして(汗汗汗汗汗)。

といっても、単にリンクしているだけで、シリーズものというわけではありませんので。

『走馬灯交差点』や『パラレル・フィクショナル』を未読で、『彼女は逃げ切れなかった』をお読みいただいても、

なんの問題もありません。

連載は、このまま順調に進行すれば、連載は年内に完結すると思いますので。

単行本化の予定など、また決まりましたら、この掲示板でお知らせいたします。

何卒よろしくお願いいたします。


[2819] 題名:パラレル・フィクショナルでも? 名前:文花 MAIL URL 投稿日:2023年09月14日 (木) 09時06分

以前、「彼女は逃げ切れなかった」の登場人物が「走馬灯交差点」に、ゲスト出演してたのを、気づいたのを報告しましたが、「パラレル・フィクショナル」にも同じ人物がいてビックリしましたw


[2818] 題名:第4話の前編(連載通算では7回目) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年09月13日 (水) 13時35分

「文蔵」(PHP)の10月号が届きました。

わたしの連載、『彼女は逃げ切れなかった』の第4話、

「誰も戻り切れなかった」の前編(連載通算では第7回目)が掲載されています。

何卒よろしくお願いいたします。


[2817] 題名:少なくとも、執筆当時は、あんまり(汗) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年08月29日 (火) 13時12分

>むらさきさま

少なくとも、執筆当時はあまり、ありませんでした。

躊躇というよりも、むしろ、使えるものはなんでも使おう、みたいな気持ちが先立っていた。そんな気がします。

なにしろ万年、ネタ涸れ状態でしたし(汗)。

いや、万年ネタ涸れ状態なのは、いまも同じなんですけど(汗汗汗)。

いまでも、使えるネタはなんでも使おう、みたいな気持ちはあると思うんですけど。

それに伴うべき体力や気力は、やっぱり追いついてきていないな、と感じます(汗汗汗)。


[2816] 題名:黄金色の祈り 名前:むらさき MAIL URL 投稿日:2023年08月28日 (月) 17時28分

西澤先生は『黄金色の祈り』でかなり赤裸々にご自分の事書いていますけど、やはり躊躇はありましたか?


[2815] 題名:第3話の後編(連載通算第6回目) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年08月09日 (水) 13時45分

「文蔵」(PHP)の9月号の見本が届きました。

わたしの連載『彼女は逃げ切れなかった』の第3話「ふたりは愛し合い切れなかった」の後編

(連載通算では第6回目)も掲載されています。

第4話は前編と後編、ともに、すでに原稿はお渡ししているので、

これから第5話の原稿にとりかかります。

いよいよ最終回。

最終回の掲載誌の発売は多分、12月頃? 詳細はまた追ってお知らせいたします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板