【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

西澤ファンの掲示板

作品のネタばれはご遠慮ください

ファンサイトであるため、内容の無い誹謗、中傷の類の投稿は予告無く削除いたします

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2844] 題名:小説以外でも大当たりが次々と(嬉) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年02月19日 (月) 13時26分

>さちもすさま

はじめまして。
どうかよろしくお願いいたします。

このところ、小説以外のミステリ作品で、個人的に大当たり! が続いていて、なんとも嬉しい限り。

実はわたし、不勉強にして、森泉岳土さんのことを存じあげていませんでした(恥)。
なので書店で『佐々々奈々の究明』上下巻(小学館)を買ったのは、ただ単純に、
帯の「山荘」や「殺人」の惹句につられて、でした。が。
すばらしい本格系ミステリで、上下巻を一気に読了しました。
ほんとに不勉強で、すみません(汗汗汗)。こんなウエルメイドなパズラーをお描きになる
漫画家さんがいらっしゃるなんて、全然知りませんでした(恥)。
他にもミステリ作品が、あるのでしょうか?
あるなら絶対、読みたい!
ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひともご教示をお願いいたします。

それから、映画。いろんな方々からお薦めいただいていて『ナイブス・アウト』を、DVDを入手したので、やっと視聴しました。
これも、すばらしかった!
ライアン・ジョンソンの脚本がもう、完璧と叫びたくなるくらいの、過不足のない端正さで。
恥ずかしながら、わたし、ライアン・ジョンソンってスター・ウォーズのイメージしか無かったんですけど(恥恥恥)、
本格系ミステリにも相当、愛も造詣も深いとお見受けいたしました。
いや、ほんとに、すばらしかった!
何がスゴイって、ダニエル・クレイグやジェイミー・リー・カーティス、クリス・エヴァンスなど、これだけたくさんの主役級の俳優さんを揃えていながら、
そのどなたも、いわゆる悪目立ちをしていない、ということ。
これは、よほど演出のバランスと抑制がきいているのだろうと、ただただ感嘆。
あ。クリストファー・プラマーも出演しているんですね。
気がつかなかったけど、2019年ということは、ひょっとして、これが遺作、だったりするんでしょうか。
いや、なにか別のタイトルで遺作とか聞いたような気もするので、これはちがうかも、ですが(汗)。
とにかく』ナイブス・アウト』は、すばらしかったです!
しかも、なんと、続編がある? んですか? うわー、気になるー。

って。なんだかこのところ、DVD日記みたいな書き込みになっていて、すみません(汗汗汗)。


[2843] 題名:好きです! 名前:さちもす MAIL URL 投稿日:2024年02月18日 (日) 15時15分

2年ほど前から先生の作品を読みはじめまして、今ではすっかり大ファンです。中でも神のロジック人間のマジックが好きで、知り合いにもオススメしまくっています笑
最近はぬいぐるみ警部にハマり中。キャラが好きすぎます
新作もめちゃくちゃ楽しみです!


[2842] 題名:「タイトルだけ見ると」と言えば 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年02月11日 (日) 12時20分

>文花さま

ほんとに、そうですよね!>『コカイン・ベア』

あと個人的には、1985年という舞台設定のせいか、妙にノスタルジックな気分に終始、浸っていました(笑)。

タイトルだけ見ると、と言えば。

先日、『U・M・A』というタイトルの、モンスターパニック映画とおぼしきDVDを中古で(安かったので)手に入れまして。

てっきり、超低予算でイロモノ丸出しのおバカ映画なんだろうな、と決めつけて、視聴してみたところ。

これがモンスターパニック映画なのは当たっていましたが、未確認生物などはまったく登場せず、ただフツーに巨大な○○が大暴れするという内容。

ちょ。UMAと、ちゃうやん! タイトルに偽りあり、やん。

ちなみに原題は『レイク・プラシッド(プラシッド湖)』で、ジャケットをよく見たら、副題にもなっていました。

これも意外に拾い物というか、一見の価値はある作品で、充分に満足したのですが、それにしても、なんでこんなタイトルにしたのかなあ? と。

イロモノ丸出しのおバカ映画(実際そういう側面も無いではありませんけど笑)と、かんちがいされて、損しているんじゃないかなあ、と。

でもでも、よく考えてみれば、わたしがこのDVDを買ったのも、その超低予算でイロモノ丸出しのおバカ映画と、かんちがいしたからこそ、だったわけで(汗)。

そういう意味では、むしろよかったのかな? うーん(悩)。

ちなみに主演はブリジット・フォンダ。ピーター・フォンダの娘さんが俳優をしているのは知っていたのですが、出演作をちゃんと観たのは、これが初めてかも。

あ。『シンプル・プラン』にも出演しているんですね。しまった。そちらは未見だった。

今度、また探しに行こうかと思います。と、このようにして、現実逃避する独り暮らしの老人の繰り言は続くのでした(汗汗汗汗汗)。


[2841] 題名:コカイン・ベア 名前:文花 MAIL URL 投稿日:2024年02月11日 (日) 11時13分

タイトルだけ見ると、 B級映画がコメディだと思われる作品。劇場で観てました!これは、一見の価値がある作品です!たしか、イオンシネマで観たかな。DVD出るならレンタルで観てみようかな。星海社の書き下ろし、楽しみに待ってます。


[2840] 題名:劇場の大画面で観たかったなあ・・・(涙) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年02月10日 (土) 13時44分

>文花さま

1日まで、でしたか。しまった(恥)。なんの根拠もなく、多分、

ヴァレンタインデイくらいまでは上映しているだろう、なんて、決めつけていました(大反省)。

プレミアム・エディションとかでもいいので、マイナスカラー版のDVDは、なんとしてでもリリースしていただきたい! です。お願いいたします。

ちょこっと雑談なんですが。

なにかで紹介されていた『コカイン・ベア』という映画をDVDで観ました。

てっきりコメディかと思ったら、いや、コメディなんですけど(汗)。

これがしっかりと正統派のホラー映画の文法で、ゴアシーンもそれなり。なのに、なぜか笑える、という(汗汗)。

監督のエリザベス・バンクスという方は、わたしは知らなかったんですが、プロデューサー兼、俳優兼、監督業というマルチな方なんですね。

キャメロン・ディアスが出演していないほうの『チャーリーズ・エンジェル』も撮っているらしくて、そちらも俄然、ソフトが欲しくなりました。

なんだか現実逃避の話ばかりのような(汗)。

仕事のほうは現在、星海社からの書き下ろし長編を執筆中。

詳細などはまた追ってお知らせいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。



[2839] 題名:たしか、2月1日まででしたね 名前:文花 MAIL URL 投稿日:2024年02月09日 (金) 18時14分

そうでしたか。白黒版最高でしたよ!将来、「マイナスカラー」版を昭和に公開したと、嘘をついたら、騙せるじゃないかと思うくらい、完成度高かったです!「マイナスカラー」のDVDが出るように祈ってます。


[2838] 題名:気がついたら、上映終了していた模様(泣) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年02月08日 (木) 15時03分

そろそろ時間のやりくりが出来そうだと思っていたところ、

どうやら上映はすでに終了していた模様(泣)>マイナスカラー版

やっぱりこういうことは、思い立ったら、すぐに行動しないとダメですね(反省)。

というわけで、DVDリリースは3枚組を熱烈希望。通常版、マイナスカラー版、そして特典映像版という内訳で。



[2837] 題名:のんびりとした元日のはずが(衝撃) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年01月02日 (火) 13時42分

あけましておめでとうございます。>みなさま

旧年中はほんとうにお世話になりました。2024年もどうかよろしくお願いいたします。

昨日はなにもせず、のんびりとしていたら、テレビで衝撃の映像が。

大津波警報という言葉が、心底恐ろしかった。被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

日々の諸事にとりまぎれそうになるけれど、南海トラフの恐怖を新たにした年明けでした。

が。どうか願わくば、今年がみなさまにとって幸多き一年でありますように。

と、ここでちょっと軽めの話題をご容赦ください。最近、気になっている映画(ゴジラ、マイナスカラー以外で)について。

いちげんさんお断りでひたすら独自路線を突っ走るスラッシャー映画『スクリーム』の最新作『7』に起用が予定されていたクリストファー・ランドン監督が降板、との噂が!!

え! ほんとに? 困ったなあ。そもそもランドン監督なら、ちゃんと観なきゃと思って、未見だった4から6まで、慌ててDVDを揃えて観たのに〜。

降板って。それはないやろ(涙)。どうしようかなあ。とか言いつつ、しっかり『7』も観てしまいそうですが(汗汗汗)。

あと『ハロウィイン・キラー』という映画。

タイトルがなんとなくパチもん臭くて(汗)、あんまり注目していなかったのですが。

なんとシリアルキラー+タイムリープもの、という趣向なんですって?

えー。気になるー。でもこれって配信? 劇場公開とか、DVDリリースはどうなっているんでしょう? うわー、気になるー。

とかいろいろ。どうでもいい話題ですみません(汗汗汗)。独り暮らしの老人の繰り言だと思ってくださいまし(汗汗汗汗汗)。


[2836] 題名:年の瀬に嬉しいお知らせが(感激) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年12月29日 (金) 13時12分

拙著『新装版 七回死んだ男』(講談社文庫)の増刷が決まりました。

第7刷目です。

2023年の締めくくりに、なんとも嬉しいお知らせをいただきました。

これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝、感激です。ありがとうございます。ありがとうございます。


[2835] 題名:絶対に観ます!! 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2023年12月26日 (火) 13時14分

>ももさま

ありがとうございます! 来年も、がんばります。

>文花さま

マイナスカラーのこと、実は昨日、知人から聞いて(予告編をご覧になったらしいです)知りまして。おおッ! と。

あの世界観を白黒で表現したら、これはもう抜群にカッコイイにちがいない!! と。考えついたひと、天才! と興奮しております。

絶対に観ます!

あ。もしもDVDがリリースされるなら、カラー版とマイナスカラー版、豪華二枚組を熱烈希望。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板