【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

西澤ファンの掲示板

作品のネタばれはご遠慮ください

ファンサイトであるため、内容の無い誹謗、中傷の類の投稿は予告無く削除いたします

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2853] 題名:増刷おめでとうございます! 名前:さちもす MAIL URL 投稿日:2024年03月20日 (水) 13時52分

西澤先生

こんにちは。
神のロジック、増刷おめでとうございます!先生の作品の中でも特に大好きな一冊です。

[2852] 題名:7刷目の見本が届きました。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年03月18日 (月) 05時31分

拙著『神のロジック 次は誰の番ですか?』(コスミック文庫)の、

7刷目の見本が届きました。

コスミック文庫版の初刷は2021年6月でしたが、それがこうして版を重ねていて、ほんとうにありがたいです。

これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝、感激です。

ありがとうございます。ありがとうございます!

どうか今後とも、よろしくお願いいたします。

[2851] 題名:いま思い返すと、ほんとうに(しみじみ) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年03月05日 (火) 12時24分

>神麻継子のフィギュア

そうなんですよね(泣)>さちもすさま

わたしは実はそちら方面にはとんと疎くて、詳しくないのですが、とても有名な方に作っていただいたみたいです>フィギュア

いま思い返すと、わたしってつくづく恵まれていた、というか。幸せ者だったんだなあ、と、しみじみ実感を新たにいたします。

>DVD日記(汗)

『クローバーフィールド』(2008)を、ようやくブルーレイで視聴。

わたしは「そういう趣向の映画」と知った上で観たのですが、それでも「おおッ!」と思ったし。

めちゃくちゃ面白かったです!

もしもこれ、なんの予備知識も無く観たとしたら、スゴかっただろうなあ、と。

いやもちろん、事前になんの情報も入れずに観るというのはなかなか難しいというか、ほぼ不可能だろうとも思いますけれど(汗)。

そもそもこれ、フツーにリア充のパーティーもありのトレンディドラマふう群像劇? みたいに思い込んでいたら、そもそも観ようとは思わないだろうし(汗汗汗汗汗)。

そこはなかなか、悩ましいところですね。

[2850] 題名:フィギュアが…!? 名前:さちもす MAIL URL 投稿日:2024年03月05日 (火) 00時27分

西澤先生、こんばんは。
黄金色の祈り、四半世紀も前の作品と知り驚きました。本当に面白い作品でした。

次は何を読もうかと調べていたところ、神麻嗣子のフィギュアが発売されていた事を知りました。とても可愛らしいデザインでしたので、もう手に入らないことが惜しいです(泣)
チョーモンインシリーズはまだ未読でしたので、これを機に読んでみようと思います!

[2849] 題名:なんと、もう四半世紀も昔の(茫然) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年02月28日 (水) 13時40分

>さちもすさま

ご丁寧に、ありがとうございます!
『黄金色の祈り』は刊行が1999年なので、わたしは30代最後の年で。
なんと、もう四半世紀も昔の作品(茫然)。なのに、いまもこうして読んでいただけるのは、ほんとうに幸せで、ありがたいです。
文春文庫版が昨年(一昨年だったかな?)に、思いがけず重版がかかったことも、まことにラッキーでした。
ありがとうございます。ほんとうにありがとうございます!

昔といえば、四半世紀とまではいきませんが、2002年公開の『ジェイソンX』を、いまさらながら視聴しました。
「13日の金曜日」シリーズは、わたしは「1」と「2」しか観ていなかったのですが、
これが、なんと、10作目なんですね! そんなに続いていたんだ!

同じスラッシャー映画でも、わたしはどちらかといえば『ハロウイン』派なので。
いや、そんな派閥がほんとにあるわけではなくて(笑)、単に学生時代の同好の士たちのあいだでの話なのですが。
「2」を観た後、なんとなく興味が持続しなくて、シリーズから遠ざかっていたのですが。
「ジェイソン、宇宙で大暴れ!」というキャッチコピーとてきては、もう観るしかないではありませんか(笑)。
期待を裏切らないバカバカしさ(褒め言葉です)で、超面白かったです! 
大満足。こういうのを、もっと観たいなあ、と(自爆)。

[2848] 題名:拝読しました! 名前:さちもす MAIL URL 投稿日:2024年02月28日 (水) 01時15分

西澤保彦先生

こんばんは。夜分遅くに書き込み失礼いたします。

たった今「黄金色の祈り」を拝読し終わりました。胸に湧き上がる感情を抑えられず、そのままの勢いで書き込ませていただいています。

もうこれが驚くほどに面白かったです。ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、後半なるにつれ主人公の性格やキャラ、トリックなどが徐々に明らかになっていく過程には、もう読む手が止められないほどにのめり込みました。
そして今もその余韻に浸っております。。

寝る前にとてもよい読書体験ができました。ありがとうございます😊

[2847] 題名:さすがは三池崇史監督 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年02月20日 (火) 13時29分

>さちもすさま

ありがとうございます!

『佐々々奈々の究明』は、本当にお薦めです!
多分、まだコミックの新刊コーナーに並んでいると思います。

>DVD日記(汗)

中古で安かったので、つい買ってしまったシリーズ。今回は実写版『ヤッターマン』です。
個人的な趣味で恐縮ですが、わたし的にはドロンジョさまは、ビジュアル的にはともかく、声は絶対に小原乃梨子さんでなくてはならなかったので(キリッ)、
これまで、ずっと敬遠しておりました。が。
いざ視聴してみると、これがびっくりするほど面白かったです!
深田恭子さんのドロンジョさまも全然違和感ないし、公開当時、否定的意見をかなりよく耳にしたヤッターマン1号との謎のラブ要素も、それほど気にならなかった。
なんといっても主演の櫻井翔さんと福田沙紀さん、どちらも悪目立ちすることなく、バランスよく配置されていて、ストレスなく観られたのは、個人的に非常に感嘆いたしました。
生瀬勝久さんやケンドーコバヤシさんも、へたしたらクドくなりそうなところを、アニメ版の妙味を損なうことなく、いい感じで乗せていて、とてもよかった。
いやあ、さすがは三池崇史監督! と思いました。
ていうか、これまでの三池作品のなかで、これがいちばん好きかも(爆)。

[2846] 題名:連投失礼します 名前:さちもす MAIL URL 投稿日:2024年02月19日 (月) 20時18分

先程の投稿が一部文字化けしておりました汗

彼は一体何者だったんだ?ス桙ニ、→彼は一体何者だったんだ?と

です汗

[2845] 題名:拝読しました。 名前:さちもす MAIL URL 投稿日:2024年02月19日 (月) 15時54分

西澤先生
ご返信ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

.
「佐々々奈々の究明」私も初めてお聞きしました。ミステリ漫画なのですね……!とても面白そうですね。次回書店に行った際に探してみます♪

話は変わりますが、先日「からくりがたり」を拝読しました。
大変面白かったです……! 特にラストがジーンときまして、今も余韻に浸っております。ひとつ気になることがございまして、それが「計測機」の正体です。彼は一体何者だったんだ?ス桙ニ、読み終えてからずっと考察しておりまして、それがまた楽しいのです。

次は(いろんな意味で)名作と噂の「黄金色の祈り」を読みます!

[2844] 題名:小説以外でも大当たりが次々と(嬉) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2024年02月19日 (月) 13時26分

>さちもすさま

はじめまして。
どうかよろしくお願いいたします。

このところ、小説以外のミステリ作品で、個人的に大当たり! が続いていて、なんとも嬉しい限り。

実はわたし、不勉強にして、森泉岳土さんのことを存じあげていませんでした(恥)。
なので書店で『佐々々奈々の究明』上下巻(小学館)を買ったのは、ただ単純に、
帯の「山荘」や「殺人」の惹句につられて、でした。が。
すばらしい本格系ミステリで、上下巻を一気に読了しました。
ほんとに不勉強で、すみません(汗汗汗)。こんなウエルメイドなパズラーをお描きになる
漫画家さんがいらっしゃるなんて、全然知りませんでした(恥)。
他にもミステリ作品が、あるのでしょうか?
あるなら絶対、読みたい!
ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひともご教示をお願いいたします。

それから、映画。いろんな方々からお薦めいただいていて『ナイブス・アウト』を、DVDを入手したので、やっと視聴しました。
これも、すばらしかった!
ライアン・ジョンソンの脚本がもう、完璧と叫びたくなるくらいの、過不足のない端正さで。
恥ずかしながら、わたし、ライアン・ジョンソンってスター・ウォーズのイメージしか無かったんですけど(恥恥恥)、
本格系ミステリにも相当、愛も造詣も深いとお見受けいたしました。
いや、ほんとに、すばらしかった!
何がスゴイって、ダニエル・クレイグやジェイミー・リー・カーティス、クリス・エヴァンスなど、これだけたくさんの主役級の俳優さんを揃えていながら、
そのどなたも、いわゆる悪目立ちをしていない、ということ。
これは、よほど演出のバランスと抑制がきいているのだろうと、ただただ感嘆。
あ。クリストファー・プラマーも出演しているんですね。
気がつかなかったけど、2019年ということは、ひょっとして、これが遺作、だったりするんでしょうか。
いや、なにか別のタイトルで遺作とか聞いたような気もするので、これはちがうかも、ですが(汗)。
とにかく』ナイブス・アウト』は、すばらしかったです!
しかも、なんと、続編がある? んですか? うわー、気になるー。

って。なんだかこのところ、DVD日記みたいな書き込みになっていて、すみません(汗汗汗)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板