無料で掲示板を作ろう  紀伊國屋書店-映画公開、コラボキャンペーン開催中

西澤ファンの掲示板

作品のネタばれはご遠慮ください

ファンサイトであるため、内容の無い誹謗、中傷の類の投稿は予告無く削除いたします

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2487] 題名:新装版は9月14日頃、発売予定です。 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2017年09月10日 (日) 10時36分

拙著『新装版 七回死んだ男』(講談社文庫)の見本が届きました。

ノベルス版あとがき、文庫版あとがき、そして北上次郎さんの解説もすべて再録されています。

「新装版解説」は蔓葉信博さんにお願いしました。

あ。わたしも一応、新装版のあとがきを追加しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

発売は9月14日の予定。高知は15日頃にずれるかもしれません。


[2486] 題名:限定愛蔵版 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2017年09月08日 (金) 12時29分

綾辻行人さんの『十角館の殺人』の限定愛蔵版(講談社)の見本が届きました。

帯のキャッチは「あの衝撃から30年」

衝撃。まさしく。あれから、もう30年……

函入りのハードカバーで、別冊のスペシャル・ブックレット付き。
33名の作家さんたちの、『十角館〜』への思いがエッセイとしてまとめられています。

ちなみに、不肖わたくしめも寄稿させていただきました。ご笑覧いただけると幸いです。


[2485] 題名:なんとワールドワイドな 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2017年09月01日 (金) 09時48分

>ティアンさん

はじめまして。よろしくお願いいたします。

自著の中国語や韓国語の翻訳本の見本が届くたびに、
ほんとうに読んでくださっている方がいらっしゃるっだろうかと若干不安だったのですが(汗)、
実際にご感想をいただいたのは、これが初めてです。
たいへん励みになります。
どうもありがとうございました。


[2484] 題名:初めまして 名前:ティアン MAIL URL 投稿日:2017年08月28日 (月) 19時11分

西澤先生
こんにちは!

初めて書き込みさせて頂きます。英語国家に移民した中国人です。日本語があんまり上手ではないですので、何か失礼なところがあれば、どうか許してください。

先生の本を何年前に中国語の訳本で読んで、ずっと好きでした。SFも推理も大好きですので、先生の幾つの名作を読んだら、いつも楽しくて大喜びしました。
そして日本語を習って、先生の作品を一冊ずつネットや電子版で買って読んできました。今まだ読んでいないのは多分連載している部分ぐらいです。やはりどれも好きです!

もっとも好きのを選ぶのはほぼ不可能ですが、心に深く込めたのトップスリーは多分夢幻巡礼、森奈津子の妖艶なる事件簿と夢は枯れ野をかけめぐるではないかと思ってます。

いつか先生のサイン会に行きたいなと思っていますが、外国にいますから難しいです。この場を借りて、長い間にファンでいる気持ちを伝えたいと思います。素晴らしい作品をたくさん書いて、本当にありがとうございます!これからもずっと西澤先生を応援して行きます。

柚木崎とエミールはまた出ると聞いて、とても嬉しいです。ボアン先輩が主役の物語も!楽しみにしています。




[2483] 題名:新装版 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2017年07月11日 (火) 08時13分

倉知淳さんの『星降り山荘の殺人』(講談社文庫)の新装版の見本が届きました。

わたしの解説も再録させていただいています。


[2482] 題名:北川景子さん北川景子さん北川景子さん北川景子さん(←我ながら、しつこい) 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2017年07月08日 (土) 10時39分

>國澤さま

レスが遅れまして、申し訳ありません。
先日はたいへんお世話になりまして、ありがとうございました。
インタビューはとても興味深い体験でした。
やっぱり若い方と接することは、だいじだなあと実感いたしました。
どうか皆様に、よろしくお伝えくださいませ。
あと、我ながら、北川景子さん北川景子さん北川景子さん北川景子さんと連呼して、
しつこかったなあと反省いたしております(汗汗汗)。


[2481] 題名:インタビュー 名前:高新 國澤 MAIL URL 投稿日:2017年07月05日 (水) 13時56分

本日は、中学生のインタビューに対応して頂きまして、ありがとうございました。
生徒に対する心配りを随所に感じる時間を相伴させてもらえ、とても嬉しく思いました。
大切な方をなくされて、まだまだ本来のご自分ではない状況かと察しますが、生徒のためにユーモアを交えたお話をしてくださるお姿に、先生のお人柄が偲ばれて感激いたしました。
先生の夢(北川景子)が実現することを願いつつ、売り上げに貢献していきます。
本当にありがとうございました。


[2480] 題名:ツイッター 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2017年07月01日 (土) 11時27分

わたしは全然、SNSをやっていないのですが、

高知へ帰ってきたら、いろんな方から、しゃけさんのツイッター(で、まちがっていないでしょうか?)のことを教えていただきました。

どうもありがとうございました。

ただ、あのページの紙質は、インクがうまく乗らなかったみたいで、ちょっと不安です。

文字が滲んだり、していないでしょうか?


[2479] 題名:サイン会 名前:しゃけ MAIL URL 投稿日:2017年06月28日 (水) 14時55分

サイン会お疲れ様でした!
サイン本大切にします。ありがとうございました!


[2478] 題名:ちょっと補足 名前:西澤保彦 MAIL URL 投稿日:2017年06月27日 (火) 11時08分

↓の書き込み

「サイン会」というのは、「合同サイン会」なのでした。

事情を知らない方々にはちょっと不親切な書き方になってしまって、失礼しました。




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板