【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

カウフマン友の会BBS

ゲストブックはこちらから→★http://bbs6.sekkaku.net/bbs/476209.html★
※お願い:レス(返信)はなるべくご自分が立てたスレッド(関連したスレッド)にお願いします。
長くなったり下の方に行ったら新記事を立てるようにして下さいませ。
\何卒ご協力下さいますようお願い致します。(過去ログがどんどん消去されていってしまうので・・)

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[2482] 原発性卵巣性無月経
From:ロング [九州/21歳から30歳]

私は初潮がなく、17歳の時に産婦人科へ行きました。検査の結果、遺伝子の問題ではなく、原発性卵巣性無月経だと判明しました。その後はプレマリンとプロゲストン内服し生理は来るようになりましたが、毛も薄く基礎体温は変わりません。最初の産婦人科では妊娠は望めないと言われたのですが、引っ越しで病院を変え、そこの先生からは、卵巣性無月経だから妊娠できないって事はないと思うと言われました。その言葉に泣きそうになり、詳しく聞きたいと思っているんですが、最近その先生が移動してしまい、新しい先生になかなか聞くことが出来ずにいます。
同じ様に原発性卵巣性無月経の方で、妊娠された方いらっしゃったら、お話お聞かせいただきたいです。
長文で申し訳ありません。

2016年03月19日 (土) 12時07分


[2484] 原発性無月経
From:長年の苦しみ [関東/31歳から40歳]

同じように悩みを抱えてる人が居て驚きました。これまで、目を背けていましたが、ようやっとの思いでネットを見ると、同じ境遇の方々が居て、コメントしたくなりました。これは向き合うだけで大変な勇気がいることです。私はこのコンプレックスで20代を棒に振りました。今はどうされていますか。私はカウフマン治療だけでここまで来てしまったことを後悔しています。卵巣が腫れるだのといったリスクを心配する余り、排卵誘発剤は拒否というか、実際毎日打ち続けている時間がなく、放置していました。効果が思うようにでないことの苦痛心痛も半端じゃありませんでした。今は若い内に自分で発現しているホルモンがあるならばその数値を測定し、その上でタイミングを見ながら合わせらんない治療をしたいです。この病気には専門家が少なすぎ。適切な治療法を持った先生にお会いしてきちんと治療したいです。的確な治療法を持った先生に出会ていることを微力ながら願っています。

2018年08月06日 (月) 20時37分


[2481]
From:inetryconydot [関東/秘密]

Amoxil (Amoxicillin) is used to treat infections due to organisms that are susceptible to the effects of amoxicillin.
Common infections that amoxicillin is used for include infections of the middle ear, tonsils, throat, larynx (laryngitis), bronchi (bronchitis), lungs (pneumonia), urinary tract, and skin. It also is used to treat gonorrhea.

2015年04月04日 (土) 17時04分


[2476] 原発性無月経は…
From:osa [関東/21歳から30歳]

原発性無月経の27歳です。不妊治療3年目で、
ゴナールエフとエストラーナテープで卵胞を誘発しているのですが、今までで4回挑戦して、2週目でEが200越えするのですが、その後の卵胞チェックで横ばいになり、その次の卵胞チェックで、100ぐらい下がってしまいリセットになるというパターンを何度かくりかえしています。
胸のハリも強く、オリモノも、白いオリモノから透明なオリモノに変化したりと期待してしまう材料はあるのにいつも撃沈…。
今も、100くらいE2落ちてしまったけど、実は卵胞が排卵されて、タイミングをとれば自然妊娠につながらないかな?
などと絶対ありえない事に可能性はないかな?
とネット検索間になってるところでした…。
hcgとか打たないと排卵されることはないと思いながらも、
せっかく、E2、一回は300越えしだんだから!
と思ってしまいます。少しでもこの思いを同じ病気のかたたちとわかちあいたいな。と思い掲示板に書かさせていただきました。

2014年03月23日 (日) 21時44分


[2474] 妊娠しました。
From:トッポ [関東/秘密]

原発性無月経(脳下垂体性)のトッポと申します。
若い頃、ここの掲示板で原発性無月経でも妊娠、出産している人がいることを知り、とても励みになったので私も誰かの役に立てればよいと思い、書き込ませて頂きます。

私は自力で生理が来たことなど一度もなく、18歳で通院してからというものずっとカウフマン療法をしてホルモン補填していました。23歳の時に子どもが出来る体なのか調べるためにクロミッドを服用→効果なし。
hMG300をほぼ毎日うって2週間、ようやく卵胞が育ちました。hCGで排卵刺激をしたところ排卵できたようなので、どうやら妊娠の可能性はゼロではないとのこと。

そこから結婚するまでまたホルモン補填。
結婚後、本格的に不妊治療を始めました。
タイミング→AIH→IVFで念願の妊娠。
今までの人生、妊娠出来るか半信半疑で過ごしてきたので夢のようですし、運よく妊娠することができ本当にラッキーだと思っています。

原発性無月経と一言で言っても色々な原因があるようなので一概には言えませんが、脳下垂体から微量にしかホルモンが出ていなく、二次性徴もほとんどないような私でも妊娠出来たということ、ご報告させて頂きます。

もし私の書き込みで不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
長々と失礼いたしました。

2014年02月13日 (木) 15時51分


[2475]
From:ruru [関東/31歳から40歳]

とっぽさん、おめでとうございます。

きっと、励みになっている人もいると思います。

私も同じで、クロミッドは全く効果なしで、HMGで(私はAIHでしたが)妊娠できました。

こういった例、意外にあると思います。

あきらめなくて、結婚を思い切って、良かったです。

2014年03月07日 (金) 00時40分

[2477] 詳しく知りたいです
From:osa [関東/21歳から30歳]

トッポさま
妊娠おめでとうございます!
私は、今、治療中です。どんな治療で授かりましたか?
ぜひ参考にさせてください。
あと、AMHとか測定されたりしましたか?

2014年03月23日 (日) 21時48分

[2478]
From:トッポ [関東/秘密]

ruruさんありがとうございます。
私も結婚できるか悩んだ時期がありました。
理解がある夫に出会えたことに感謝です。

2014年05月07日 (水) 14時34分

[2480]
From:トッポ [関東/31歳から40歳]

osa様

AMHは測定しませんでした。
今までに受けた検査は、血液検査(ホルモン値測定)
通水検査、だけかな?ホルモン値はFSH、LHともほとんど出てない状態です。

排卵誘発剤はHMGしか効かないので、タイミング、AIH,IVFのどの時でもHMG300単位を約2週間
うっていました。それでも採卵できた卵は7コ程度です。

漢方とか鍼灸は試していません。
ウォーキングや半身浴、骨盤体操みたいなことを気が向いたときにやったり体を冷やさないように気を付けたりはしましたが、仕事を辞めて通院が楽になったのが一番効果があった気がします(笑)

参考になれば幸いです。

2014年05月07日 (水) 14時53分


[2472] 早発閉経
From:ひぃこ [四国/21歳から30歳]

初めまして。
検索魔になっていた所、こちらに辿り着きました。
沢山の体験談やご意見、とても参考になります。
そこで、私もご意見など頂けたらなと思います。
29歳で、結婚1年4ヶ月
早発閉経と診断されたのが6年前。
それまでは定期的に生理がありました。
診断されてから、カウフマンで生理を起こしたり、休薬の繰り返しでした。
結婚を機に、1周期に2〜3度、内診にて卵胞の有無、育ち具合をみていました。
その間に2回(夏に2回)排卵しました。
1回目は、プレマリン服用でD22ほどで排卵。
2回目は休薬1周期目にD13に排卵、診断されてから初めての自然に生理がありました。
それからはカウフマン療法でプレマリン1日2錠を11日間、11日目〜プレマリン1日2錠+プロベラ2錠を11日間の服用をしたて3周期終わりました。
で、休薬1周期目生理がないので、初めてソフィアAを1日2錠を5日間飲みましたが、生理の出血が少なく、3日で完全に終わりました。
いつもは、1枚では足りませんが、1日余裕で持ちます。
たぶんソフィアがピルということで、それが原因かなと思います。
漢方も初め、2ヶ月です。
本題ですが、先生に注射で卵胞を育てる?注射を進められました。
こんな私でも注射で卵胞が育ち排卵することはあるのでしょうか?
それとも、もっと軽いクロミッド?などの服用する薬では効き目はないでしょうか?
やはり、自然妊娠が希望ですし、体外受精までの金銭的なもの、旦那がそこまでするなら、二人の生活を楽しもうということで、人工授精以上は考えておりません。
もう少し、体を整えてからのほうがいいでしょうか?
何かアドバイスや、体験談や、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、fshは100→2年前から45から50ぐらいに。

2014年01月28日 (火) 20時55分


[2483]
From:つちのこ [東海/21歳から30歳]

初めまして、27歳のつちのこと申します。産後、体調を崩し生理が再開せず、卵巣機能不全と診断されました。医師からは、カウフマン療法を勧められています。ネットでカウフマン療法を調べると、ホルモン剤の長期使用による発ガン性のリスクや、ホルモン剤自体の副作用によるリスク(稀に血栓症や、肝機能障害など)があることを知りました。ひぃこさんの投稿を拝見させて頂いたところ、早期閉経と診断されて6年間カウフマン療法による治療を続けていらっしゃるようですが、ひぃこさんは、リスク回避の
為に気を付けている事や、カウフマン療法を続ける期間は決めていますか?
教えて頂けたら有難いです。宜しくお願いします。

2016年10月22日 (土) 18時55分


[2471] 続き
From:エリザベス [東海/31歳から40歳]

卵胞チェックに行きショックの連続です。ここでいろんなお話ができたら嬉しいです。よろしくお願いします

2013年09月19日 (木) 15時46分


[2470] よろしくお願いします
From:エリザベス [東海/31歳から40歳]

39歳妊娠を夢見ています。エリザベスです。妊娠どころかこの三年卵胞すら見えてきません。薬で生理をおこしては卵チェックニいき、ショック

2013年09月19日 (木) 15時44分


[2468] 奇跡
From:かな [/]

昔、よくこちらの掲示板にお世話になりました。FSHもかなーり高く、卵も育たず、養子や卵子提供を薦められていた私ですが通院を辞めて二、三年したころになんと自然妊娠をして11月に出産しました。
奇跡なんて自分には無関係と思っていました。簡単には言えませんがこういう人もいるとお知らせします。皆様の幸せを微力ながらお祈り致します。

2013年03月01日 (金) 21時14分


[2469] ご出産おめでとうございます
From:みみ [東北/秘密]

 久々にお邪魔して、書き込みを拝見しましたので投稿しましたが、通院を辞められて自然妊娠するまでの期間は何かご自身でサプリや漢方を飲んで過ごしていらしたのでしょうか?
 プレマリン・プラノバールで出血を起こすばかりの日々で、参考までに教えていただければ幸いです。

2013年03月04日 (月) 09時14分


[2467] 早発の特集
From:えりんぎ [東海/31歳から40歳]

みなさん、お久しぶりです。

こちらの掲示板に書き込むのもだいぶご無沙汰ですが、
みなさんの書き込みもご無沙汰(?)なので
見て頂けているか、観ていただけるかわかりませんが
一応、告知。

こちらの掲示板は早発閉経の方の掲示板ではありませんが、そういった方が多くいらっしゃるようなのでお知らせしておきます。

人から聞いたお話なのでもっと詳細わかる方いらっしゃったらフォローお願いしますね。

明日、フジテレビの「特ダネ」で早発閉経の特集をやるようですよ!!

時間は・・・ちょっとわかりませんが、
興味のある方はご覧になってみてくださいね。

2012年11月12日 (月) 10時18分


[2466] ようやく婦人科へ行こうかと
From:雀 [関東/31歳から40歳]

はじめまして、31歳の会社員です。
私は初潮?と思われるものが25歳頃でした。
20歳を過ぎた頃から月経は無いものと思い、また病院に行くのも抵抗があった為治療もせず放置していたので逆に驚きました。
それから数年に1度の周期で月経が来ます。今まで5回くらいしか来ていません。
この年になり、結婚を考えた彼氏(子が出来ないであろう事は話しています)に対するけじめとして婦人科へ行こうと思います。
皆様も頑張っておられるご様子から勇気を頂きました。
自分語り失礼いたしました。

2012年06月06日 (水) 14時21分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板