【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

阪神タイガース雑談掲示板

阪神についてドンドン語ってください

最強虎軍団へ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
阪神話の題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[65] 瓦侍興津 - 2009/10/22(木) 18:43 -

大リーグ、マリナーズ退団が決まった城島健司捕手(33)が21日(日本時間22日)、米国からの電話会見に応じた。日本球界復帰へ向け、入団交渉の鍵について、自分を必要としてくれるかどうかや、レギュラー捕手として活躍できる環境があるかどうかなどを挙げた。球団との交渉には自ら臨む考えを示した。
  ◇  ◇
 5年ぶりに日本球界に復帰する城島が、移籍先の条件をはっきりと口にした。「自分を一番欲しいと思ってくれている球団、それとプレーイングタイム(出場機会)、自分が一番ゲームに出られるという条件がクリアができるところ。僕の希望はそこです」。
 先発マスク。マ軍との残りの契約、2年1580万ドル(約14億4000万円)を破棄すると決断した理由もそこにある。
 「アメリカではこの2年間は悔しい思いをしているのでね。飢えている自分を一番暴れさせてもらえる球団としか考えていない」
 もちろん、阪神が熱烈なラブコールを送っていることも、ソフトバンク時代の恩師、王球団会長の言葉も伝え聞いている。今後の交渉に配慮してか、各球団の印象については慎重な口ぶりに終始した。そんな中で、阪神について真っ先に挙げたのがファンの存在。「なにより熱狂的なファンがいることだけは分かる。そういう印象ですね」と話した。
 かつて復帰先に挙げたこともあったソフトバンクについては「興味を持ってくれていることだけでもすごくありがたい」。一方で「自分の希望であっても、こればっかりはどうしようもない。野球界というものを十分に分かってますから」とややトーンダウンした。
 05年オフ、城島がメジャー30球団からマリナーズを選択した最大の理由はその『誠意』だ。「一番最初に動いてくれて、一番最初に僕を必要としてくれている誠意が伝わってきた」。だから、今回も自ら交渉の席に着く準備はできている。
 「オファーをいただければ、しっかりと自分で(話を)聞きたいと思ってます。誠意っていう言い方は悪いですけど、ゲームに出るという一番必要なことを(先方から)感じなきゃいけない。人を通して話を聞くと曲がってとらえてしまう可能性は十分にあるので直接聞くのが一番手っ取り早い。自分が感じなきゃいけないので」
 3月のWBCで連覇に貢献した日本人最強捕手が、自分の心に響く『誠意』を待っている。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板